ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

秋の味覚

夏からの体調不良もすっきりしないまま、家で篭りがちの毎日です。
そんな私をまたしても不幸が襲いました!!
忘れた頃にやって来た「魔女の一撃」です。
前に来たのはいつやったかな?と見てみたら一昨年のクリスマスでしたっけ・・・

3日の文化の日に行くはずだった考古学のバスツアー、
楽しみにしてたのに行けず、残念無念(:_;)
つまらないので、体傾きつつ秋のリンゴでアップルパイ作ってみました。
超手抜き、簡単、でも手作りです(^。^)

c0015978_15451265.jpg




     こうして
c0015978_15465597.jpg


     こうして
c0015978_15472742.jpg


     こうです
c0015978_1548390.jpg

     焼きたて最高(^。^)/

このパイシート、前に半分使って残りをナイロン袋に入れて約?年間も
忘れられてた代物です^^; けど、ど~うもなかったよ!!
冷凍パイシート、あんたはえらい(^。^)/
[PR]
by karue024 | 2008-11-05 15:54 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by hiro at 2008-11-05 22:11 x
お久しぶりです。お元気ですか。最近はかなり秋らしくなってきたと感じます。
うちの嫁が大好きなアップルパイです。多分、近くに住んでいたら毎週のようにお邪魔していることと思います。遠いのが残念ですね。ジム通いしなくなったと聞いていますが、新しい趣味が見つかったのでしょうか?私は相変わらず下手なりにスカッシュがんばっていますよ。
Commented by karue024 at 2008-11-06 00:03
わぁ、hiroさん、お久しぶりです。
本当に近かったらお声かけさせていただきましたのに残念でした。
これ、冷凍パイシートを広げて焼くだけの超簡単アップルパイです。
ぜひ、お試しあれ(^。^)

私は体調さえ復活すればまたジム通い始めようと思っていますが・・・
福崎に新しく出来る予定のスポーツジムもその後どうなったのか?
情報がさっぱり入ってきません。
どうやらスカッシュコートは無理らしいというのが大方の予想です(:_;)
日本のスカッシュの未来のためにも(オーバーかな?)
絶対やめないで続けてくださいね!
Commented by ガス at 2008-11-06 03:30 x
わーーー!!
上手!おいしそう!!
私オーブンレンジが恐くて使えないんだ。
焼くのができない。
りんごだけ煮て食べよう!!
シナモンシュガーかけてさ!!
でも大好きなアップルパイ焼いてみたい。
Commented by karue024 at 2008-11-07 00:32
ガスちゃん、
なんでオーブンが恐いの??セットしてスタート押すだけだよ!
恐かったらじっと見てたらいいよ。これはたった20分で焼けた(^。^)
最初30分にセットしてたけどいいこげ色付いたから早めで止めました。
やってみるべし!!!