人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い探し

下の2枚の写真、撮った時期がちょっと違います。
他にも違うところがあるのですが
どこが違うかわかりますか?

間違い探し_c0015978_1682164.jpg

間違い探し_c0015978_16233357.jpg

鉢が一個無い・・・正解!
他には?
線が一本無くなった・・・大正解(^。^)/

電柱から来ている支線の下の方、撤去してもらいました。
電柱も正確には我家の敷地内にあります(のり面の石垣の中にある)
それはいいとしてもその電柱を支える支線が完璧に庭の中にあるのです。
今まで20年間我慢してきましたけど、先日頭を思いっきりぶつけてしまい
とうとう我慢の限界を超えました。

関電さんに電話したらすぐ来てくださったのですが
この支線は非常に重要であり、これをはずすと電柱が倒れる恐れがあると言うのです。
しかし、私が頭をぶつけた下の方の線ははずしても大丈夫であろうと。
「それで結構です。下だけでもいいからすぐはずして下さい!」
ところが、下の線はNTTの線なので関電では触れないと言うのです。
そこで関電のおじさんNTTに電話してくれました。
「お客さんが頭打って、怪我して、えらいご立腹です!!」と^^;
下の線が無くなってちょっとすっきりしました。

でもね、いくら庭をきれいにしても、写真を撮ろうとすると
無粋な電柱がしゃしゃり出て来るのです。
もう~電柱ごとなんとかならんかいな(-゛-;)
Commented by akonaru at 2009-01-25 20:57
karueさま~こんばんは^^
電柱の件、うちも同じなんですよ~^^;
実は、外壁玄関側とすぐの庭の中と2本もあってね。。。
めちゃ、鬱陶しいです!
犬の散歩でおしっこはかけてくれるし、見栄えは悪いしで
寝室から東も西も電柱が目の前です^^;

電線にぶつかることはないですが、家の方に傾いてきたような
気がして・・・怖。。
年度微々たるお金は入ってるのはいらないから、撤去して欲しいです。
とりあえず、karueさん、1本線がなくなってよかったですね。
訴えて正解でしたね。
Commented by karue024 at 2009-01-26 18:38
akoさん、
ええ~~っ、Akoさんちには2本も電柱が?
それはうっとうしいよねぇ、わかるわぁ!!
電柱ってよく見たらどれも真っ直ぐじゃないよね?
うちの場合は庭の支線をはずしたらうちじゃなくてお向かいの
新築のお宅の方へ倒れる恐れがあるそうです^^;
支線の無い電柱でも一番近い電柱から引っ張ってあるらしいから
めったなことでは倒れないらしいけど、気を付けて見とかないとね!!
電線も早く地下に埋設されて電柱が無くなればいいのになぁ。
新しくできた住宅地はどうなのかな?と思って今日犬の散歩で見てきたけど
やっぱりしっかり電柱立ってました(~ヘ~;)
Commented by すずらん at 2009-01-29 23:44 x
支線ってあるんですね!
うちにも庭に電柱が建っています(私の日記庭写真、左奥参考)
でも、支線はないです。
よく見ると、うちの電柱は木だ(^^;)
電気会社の人が検査に上ったりするとき、勝手に庭に入ってきます(^^;)
隣の家との端っこコーナーにたっているので邪魔じゃないけど、支線があったら、かなり邪魔だよね。
一本でもなくなってすっきりしたね!
なんとかもう一本もなくならないかね!!!
Commented by まゆち。。 at 2009-01-30 21:02 x
まゆも前にすんでたところが
窓をあけると
電柱があってそれが
家に向かってナナメになりかけて
こわかったことがあります。

東京電力にきてもらったら
ナナメになった原因の線は
ケーブルテレビの線でした。

電柱ってかってにいろんな
会社がつかうのかなぁ。。。。。

電柱は東京電力がなおしてました。。( ´艸`)。。

世田谷のほうには電線がないところが
あるみたいです。。
ソラがすっきりしてるだとおもいます。。
見上げながらあるくことないけど。。。

Commented by karue024 at 2009-02-01 20:38
すずちゃん、
ほんとだぁ、すずちゃんちにも電柱あるんだね。
日本も昔は電柱木だったよね、木の方がうんといい
けど大きな木はコンクリートよりきっと高くつくんでしょうね!
うちに立ってる電柱は両となりの電柱と位置がちょっとずれてて
その為に支線が必要なんだそうです。 そう言われたら仕方ありません。
勝手に庭に入られるのは困るよね~、前もって言ってもらわないと・・・
私も家の中で電柱の人と目が合って気まずい思いをしたことが何回かあります。
ほんに迷惑だわ~(`ヘ´)
Commented by karue024 at 2009-02-01 20:51
まゆちさん、
電柱が家に向かってナナメになりかけて・・・
ほんとにそんなことあるのね~?やっぱりちゃんと監視しておかないとね!!
そうそう電柱には色んな線が引いてあって、一番上が電気の高圧線で
次がNTTで他にもケーブルテレビの線とか有線放送の線とかあるらしい。
設置は電力会社がして、そのほかの会社は使用料を払うのでしょうね。
デジカメで写真を撮るようになってから電柱に目が行くようになりました。
電気が無いと困るけど、電柱いらん(-゛-;)
Commented by ぴろり at 2009-02-05 16:07 x
お母さんがそんなに立腹するって珍しいなぁ笑

とりあえず一本除去できてよかったね!(≧∀≦)
Commented by karue024 at 2009-02-05 16:41
ぴろり~、
あれは関電のおっちゃんがやなぁ、電話で勝手に言うてやなぁ・・・
NTTの人「どんな怪我ですか?」って聞いたみたいで
「えらい、タンコブできて怒ってはります」って答えてはってやなぁ
NTTがすぐ来るってなったら頭に絆創膏でも貼っとかなあかんとこやった^^;


名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-01-25 16:57 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue