ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ずぼらワザ

5秒でできる超インスタントコーヒー!

c0015978_0141578.jpg

1日に何度かはレギュラーコーヒーを入れますが、それ以外はこれ。
ミルク多め、お砂糖控えめの私の好みです。
[PR]
by karue024 | 2009-02-13 00:16 | 食べ物・飲み物 | Comments(10)
Commented by すずらん at 2009-02-13 00:48 x
えっ?これは、
ビンの中に、もうインスタントコーヒーと、砂糖と、粉ミルクを入れて混ぜておくってことかな?
いいアイデアだね~!
だんだん分離して、層ができない?
できてもいいよね。チャチャット混ぜればすぐだね!
私もやってみようかな~!!!
Commented by ガス at 2009-02-13 03:24 x
私も最近インスタントコーヒー飲んでいます。
薄めにして、お砂糖はあまり入れてないんだ。
粉ミルクはやめています。

以前は沢山いれて、砂糖も沢山で
粉合計でカップに三分の一ぐらい、濃いーーの飲んでました(^^;)
これじゃいけないと、ブルックスのドリップ結構飲んでたけれど


飽きちゃって、またインスタントコーヒーにしたけれど、反省したんだ。
そう、お砂糖は少なめだよね。

Commented by ぴろり at 2009-02-13 14:29 x
でた!混ぜコーヒー!!

確かにいちいち調合はめんどくさい!!
あたしもかわいい瓶買って来てやろかなぁ
Commented by mico at 2009-02-13 15:40 x
karueさん、ごめん、これ見て笑っちゃったよ~(笑)
おもしろいね~。
行ったら飲ませてね~♪
Commented by karue024 at 2009-02-14 00:25
すずちゃん、
そうなんです。 全部混ざっております。
最初は学生の時、それこそ山へ持って行くのに考えた物です。
お産で入院した時も、ちょっと旅行に行く時も持って行ったよ^^
入れる前に毎回瓶をシャカシャカします。 
けどちょっとずつ微妙に味が変わって来るの、不思議~!!
Commented by karue024 at 2009-02-14 00:36
ガスちゃん、
私はミルクはたっぷり目が好きなんだ。
お砂糖はカロリー3分の1シュガーを使っています。
(味の素のスリムアップシュガー)
これは入れ過ぎるとまずいのです(砂糖じゃないからかな?)
ちょっぴりでおいしくなります、おすすめ^^
Commented by karue024 at 2009-02-14 00:39
ぴろり~、
あなたもようやくコーヒー飲めるようになったもんね^^;
インスタントコーヒーの瓶は時々柄付きのが出るよ。
けど、@スカフェのはあんまりかわいくないなぁ・・・
Commented by karue024 at 2009-02-14 00:49
micoさん、
これ(私の味)でよかったらいつでもご馳走するよ!
スプーンに山盛り2杯、お湯を注いで完成で~す。
遊びに来てね(^。^)
Commented by akonaru at 2009-02-16 13:40
karueさま、こんにちは^^
ワタシも笑っちゃいましたよ~^^
そして、私も即実行!
私好みに調合するのに時間がかかりましたが、楽チンですね~^^
今の楽して飲んでいます^^
昨夜、夫に自慢していたら
マレーシアなどアジアのスーパーで「Three in」(スリーイン)と
言ってコーヒー、ミルク、お砂糖が入ったのが売っているそうです。
楽チン情報またあれば教えて下さいね♪ ずぼら主婦より^^;
Commented by karue024 at 2009-02-17 12:44
akoさん、
あはは~、即実行したの? Akoさん、好き(^。^)
そうか、マレーシアには市販の物があるのですね。
日本でも、箱入りで中身はスティックパックで「カフェオレ」とか
「モカラテ」とかあるよね?
旅行には便利そうだけど、肝心のお味がね、好みじゃ無い!
Akoさんもずぼらワザ見つけたら教えてねぇ(^。^)