ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

更なるずぼらワザ

「5秒でできるインスタントコーヒー」を山盛り6杯+お湯!
これで、『1秒でホットコーヒー』です、どうじゃ(^。^)
3時間は持ちます。

c0015978_22123528.jpg

スプーンに山盛りをこのポットの細い口から入れるのが難しい・・・こぼれます^^;

うちには子供達が使っていたステンレス水筒がいっぱいあります。
使わなもったいないしねぇ♪
[PR]
by karue024 | 2009-02-21 22:18 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by akonaru at 2009-02-22 08:37
でた~!karueさんの「ずぼらワザ」^^
おはようございま~す♪

ステンレス水筒って便利ですよね。
我が家には、ステンレスポットがあり気の付いた人(私か夫)が
お湯を補充しています。
時間節約になるので私も続行します^^
Commented by トム at 2009-02-22 12:22 x
ステンレスポット、私も最近活用しようかなぁーと思ってたところです。
旦那も私も会社へはポットにお茶を入れていってます。
でも私の仕事は月の頭だけなので後は眠っているんですよねー
もったいないなぁと思っていたんです。
ステンレスポットって保温力もあるし、一度に淹れておけばラクだし、エコですよね。節約にもなるし!
ずぼらっていうより、生活の知恵ですよkarueさん!すばらしいと思う!
Commented by karue024 at 2009-02-23 01:31
Akoさん、
水筒は300mlが2個、500mlが3個、800mlと1000mlもあって
これは500の細いタイプです。
ポットほどは持ちがよくないけど、朝入れたらお昼ごろには無くなってるから
量的にもちょうどいいです。
ちょっとだけ欲しい時にもOKだし、我ながらこれヒットです(^。^)
Commented by karue024 at 2009-02-23 01:39
tomjeryさん
そうそう、使わないともったいないもんね~!!
月初めにだけお仕事されてるんだよね?
私も昔、ちょっとだけそんなお仕事してたことあったなぁ・・・遠い目^^;
来週はまたお仕事だね、がんばってね(^。^)/