ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

そして神戸2

買い物はLoftとSOGOをうろうろ。
Loftの天井には3年前にもあった黄色いドラゴンがまだいてはりました^^;

休憩のお茶は前々から気になってた「トリトンカフェ」へ。
三ノ宮から7分て? うっそ、ちょい迷って20分ぐらいかかりました。
私の頼んだ冷たい飲み物は「エルダーのソーダ」です。 (それと焼菓子はりんごとくるみ)
c0015978_1104531.jpg

エルダーってイギリスでは普通にそこらに咲いてる花で
そのパラパラした白い小さな花をオレンジやレモンと一緒に炊いてジュースを作るらしい。
ネット友達でイギリスにお住まいのチムさんの日記で読んで一度味わってみたいと思っていたのです。
初めてのお味でしたけど、どんな味と言われればジンジャーエールに似てるかな?と思いました。
爽やかな後味で、私の方はケーキもちょっとぽろぽろしてましたが、まあおいしかったです。

娘の方はチャイとクラシックショコラ!
c0015978_119957.jpg

これがどっちも娘のお口には合わなかったようで・・・(~ヘ~;)
チャイはシナモン以外の何か、スパイスなのかハーブなのかがいかんかったようです。
それとお店自慢のクラシックショコラ・・・これが硬い硬い、岩のようにとまでは言いませんが
フォークが刺さらん(@_@;) 
「チョコレートがたっぷり使ってあるからや~」と最初は言ってたのですが、
しまいには「3日前に焼いたやつかもな・・・」
トリトンカフェ、人気のお店のようですが、うちは1回で充分です^^;
[PR]
by karue024 | 2009-03-27 01:34 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ペコリーノ at 2009-03-27 14:13 x
トリトンカフェ グッズも 大好き~♪
そっか~ 好みは わかれるかも しれませんね。
Commented by karue024 at 2009-03-27 23:01
ペコリーノさん、
トリトンカフェお好きなんですね(^。^)
グッズも一応全部見てみたのですが、
今回はいまいち惹かれるものはありませんでした^^;
ペコリーノさんは何を買われたのかな?