ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

友あり 遠方より来る  

昨日はお客様が二人お見えになりました。
もう10年ほど前にネットのとある掲示板で知り合ったピアニストの「かのまいさん」と
かのまいさんのお友達で同じくピアニストの「筋肉先生」(爆)です。
ピアニストがお二人・・・こんなチャンスがまたとあろうか!!
我家の20年物のオンボロ電子ピアノをせっせと掃除しました。
ほこりやらルーシーちゃんの毛やらでえらいことになってましたが
ピカピカになり、ちゃんと音出てるようです(^。^)

私の家での正装の「かっぽうぎ」も、今日はよそ行きバージョンです!
ちょっとお見せしちゃおうかな?^^

c0015978_17343530.jpg

かのまいさんは東京の人ですが、3月には毎年講習を受けに京都へ来られるので
今までに3回出会っていて、今回で4回目(家には2回目)です。
筋肉先生は大阪の女の子でよくよく聞けば息子と同い年!!
いっぺんに親近感が湧きました。 ワンコもうちのミミにそっくり(ビーグルのmix)だそうです^^

さてピアノの方は連弾でドビュッシー(小組曲の3番)と
ビゼー(子供の遊びよりギャロップ)を弾いてくださいました。
ビデオカメラが無いのでデジカメの動画で撮ったら、うっかり最高画質にしてしまい
1ギガあったのに途中で切れた(@_@;)残念ですじゃ~~(:_;)
筋肉先生はモーツァルトを弾いてくださいました(これはばっちり♪)

その後「のだめ」の話になりラフマニノフ2番とモーツァルトの2台4手のCDを買ったと話したら
「こんな感じかな~?」と言いながらラフマニノフの最初のとこ弾いてくれて
めっちゃ興奮して動画撮って無くてこれも非常に残念じゃ~、また来てくだされ!!
それからもショパンの「黒鍵のエチュード」とか超有名な「ノクターン20番」とか次々弾いてくれたのに
私はキッチンでうろうろしてて映像も録音も無い・・・全部を記録しておきたかったです。
演奏中の筋肉先生と横の階段で聞きほれる私です^^(かのまいさん撮影)

c0015978_1921239.jpg

遠いとこ来てくださってほんとにありがとう!!
音楽を届けてくださってありがとうm(_ _)m
次はベートーベンとシューベルトをお願いします(^◇^;)
[PR]
by karue024 | 2009-03-30 19:18 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by ぴろり at 2009-03-31 14:03 x
す、すごい!!すごすぎる、かのまいさんと筋肉先生!!
ピアノ弾けるってやっぱりかっこいいね*。(*´Д`)。*°
そしてよそ行きのかっぽうぎようやく着たのね笑
今着なくていつ着るってぐらい大事なお客さんやしね笑

録画するよりゆっくり聴く方が心に残るかもよ♪
Commented by karue024 at 2009-04-01 01:21
ぴろりさん、
よそ行きのかっぽうぎかわいいやろ?^^
ピアノ弾けるってめっちゃかっこいいです。
でもその陰にはきっと血のにじむような努力があるねんやろな!!
ぴろりだってかれこれ@年はピアノ習ってたじゃないですか・・・
また始めてみれば?^^
うんうん、心のカメラに撮ってあります(^。^)
Commented by ペコリーノ at 2009-04-08 10:21 x
素敵な 空間に お住まいですね。
あこがれます☆
ワタシは 転勤族で いつも 仮の宿。
ちっちゃな 空間の 限られた 中で 小さく?楽しんでいます(笑)
Commented by karue024 at 2009-04-08 23:50
ペコリーノさん
転勤で色んな所に住めるのも考えようによってはステキなことですよね。
うちも夫はかれこれ10回も転勤してますけど単身なんです。
子供も卒業したし、そろそろ一緒に私も新しい土地へと思っても、
年寄りワンとニャンに縛られて動けません^^;
仮の宿暮らし、楽しんでくださいね(^。^)