人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後・・・  

大根の花、こ~んなことになってしまいました(@_@;)
でも、生きてます。 頑張ってます!!

その後・・・  _c0015978_0583741.jpg

   
先日買ってきて植えた「リキュウバイ」に真っ白な花が咲きました。

その後・・・  _c0015978_162374.jpg

Commented by かのまい at 2009-04-07 03:35 x
大根さん、なんだか
「お控えなすって〜」
って感じに見えます(^_^)。
・・・大根の花から種って取れるのかしら??
Commented by bambi at 2009-04-07 22:16 x
ブログにご訪問ありがとうございました♡
リキュウバイ、この清楚な白が素敵ですね~( ・ω・)ノ
うちもこんなお花が似合う、もう少しナチュラルな色合いのお庭にしたいものです。。。

にしても、下のクリスマスローズがすごいですね~(。→∀←。)
私の好きなアプリコット色、変わった咲き方、実物を見たくなりました。
黒花オダマキも拝見しました~!
3~4年で知らないうちに無くなっている、とよく聞くので、5年も咲いてくれるのは、大事に育てられている証拠ですね~♡
見習います!!

オダマキの株分けは、理論上は可能でも実際はかなり難しいらしいので、株分け成功されたとうかがってびっくりしました.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
Commented by karue024 at 2009-04-08 00:27
かのまいさん、
この写真からまた成長して10センチほど鎌首上げてますけど
さすがに花は枯れて来ました。
けなげだよねぇ~~(:_;)
種・・・? 取れるのかしら? もうちょっと置いといてみます!
Commented by karue024 at 2009-04-08 00:37
bambiさん
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃガーデニング頑張っておられますね~!!
私は一時のような情熱はもうありませんが細く長く続けたいと思っています。
腰には気を付けてね!(私はガーデニングで腰痛持ちに・・・^^;)

ええ~っオダマキの株分けってそんなに難しいの??
蕾が出てきたから成功したと思ってたけど失敗だったんだろうか?
(お友達に差し上げて・・・その後咲いたのかな?・・・^^;)
Commented by bambi at 2009-04-08 19:13 x
ちょうど1年近く、実家で仕事しないで子育てのみの生活だったので、
なんの気なしに始めたガーデニングでしたが、意外に性に合っていたようで(笑)

収集癖があり、はまったものは勉強しつくしたくなる性格なんですよー(;_┐)
実際に育てたものなんて知れてますけどね。

好きが高じて仕事もその道に進むことになり、今から楽しみです!

オダマキの株分け、園芸書に載ってるくらいなんで、できないことはないでしょうが、実際たくさん育ててみえる方はそろって難しいって言われます。だから種で更新されるみたいで。
でもその後枯れてないなら大丈夫だったんですよ!

私も大株になったらやってみようかな…
Commented by karue024 at 2009-04-14 01:50
bambiさん
レスに気付くのが遅れてしまいました。 ごめんね~!
株分けはやはり難しいと、とあるサイトに書いてありました。
うまく根を分けられたとしても細菌に感染しやすいのだとか!
知らなかった~(:_;)
オダマキ、奥が深いですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-04-07 01:08 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue