ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

桜咲く  

家に桜なんか植えて・・・ってよく言われますねん^^;
けど、希望の春を告げる花、桜がやっぱり好きです。

c0015978_0482312.jpg

  
春風にふるふる揺れています。

c0015978_0545235.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-08 01:14 | 庭・植物・小鳥 | Comments(12)
Commented by かのまい at 2009-04-08 01:42 x
自宅の庭に桜、憧れですよ〜。
昔、私の実家にも、小学校の入学記念に学校からもらった
桜の若木があったのですが、大きくなったら困るから、と
2、3年で、区の公園かなんかに寄付したとかなんとか・・・
数輪咲いていた記憶はあるんですけれど。
Commented by bambi at 2009-04-08 19:21 x
私も桜大好きですっ!
咲く前からもうわくわくしちゃって、お花見に行くのが楽しみになります。

私の大きな大きな夢が家を建てることなんですが、
叶ったら庭にぜひ桜を!と思っているのでうらやましいです。
実際去年買おうとしましたが、今の庭のスペースでは…とあきらめました(笑)
Commented by まゆち。。 at 2009-04-08 22:23 x
キレイな桜ですね。
この季節にはかかせないかなぁ。。。

まゆはたぶんまゆの一生のうちで
最後になるだろう場所のさくらと
いっしょにphotoとりましたよ。。( ´艸`)。
Commented by karue024 at 2009-04-08 23:55
かのまいさん
この前言っておられたかのまいさんの母校では入学記念に桜の苗木の
プレゼントがあったのですか? さっすが~、国立(゚○゚)
うちも年々太くなる幹を見てるとちょっと怖いものがあります^^;

Commented by karue024 at 2009-04-09 00:01
bambiさん、
うちは桜の前にちょうど濡れ縁もあって、お茶など飲めるんだけど
道から丸見えで、1回もお花見したことが無いのです^^;
庭にいても道を通る人と目が合って、今日も
「きれいですねぇ、見せてもらってます!」と挨拶されるので
「どうぞ、どうぞ!!おほほ」などど会話をしなくてはならなくて・・・^^;
うちも桜に充分な広さがあるわけではなくて・・・ちょっと困ってます、おほほ!
Commented by karue024 at 2009-04-09 00:04
まゆちさん、
見てきましたよ、立派な桜だったねぇ~~!!
どうして最後になるのかわからなかったけど
新しいまゆちさんに向かって飛び立ってください。
希望の春だもの(^。^)
Commented by トム at 2009-04-09 20:03 x
お庭に桜なんて素敵ですね!羨ましいな~。
リビングとかダイニングからも桜が見えるんでしょうか?
そういえばうちの従兄弟の記念樹が桜なんですけど、樹齢39年。
びっくりするくらい大きな桜なんです。植わっているのはお庭じゃなくて裏山なんですけどね。田舎ならではのスケールです。
Commented by bambi at 2009-04-09 21:50 x
お庭に花があると、お散歩の方から宅配便の配達の方まで、本当に会話が増えますよね!
話題が桜なら素敵ですが、うちの場合ポストにたどり着くまでの間にオダマキの種まきしたトレーがえらいこと並んでるので、
よく「ご商売でも?」
って、聞く方も半信半疑な感じで聞かれます… 
ただの趣味でこんなにやるの?と言われているようで、
ちょっと恥ずかしいです。おほほ…(∵)~゚
Commented by karue024 at 2009-04-13 00:39
tomjeryさん
レス遅れてごめんなさいね。
週末に娘が帰って来て、そしたら息子も帰って来て
急に忙しくなってバタバタしてました^^;
桜はリビングから見えるんですが、幹と枝の下のほうだけなんです。
家から近過ぎて、これも失敗でした!!
もう、ハラハラと潔く散って今年の桜も終わりです(^。^)
Commented by karue024 at 2009-04-13 00:46
bannbiさん
ほんとにbannbiさんちのオダマキはすごいですね~!
園芸ショップの店頭並みにトレイが並んでるのね・・・ふむふむ^^
うちは今のとこオダマキは4種類です。
一つは大事な黒花、100均で買った小豆色系ピンクのが2つ
あとは勝手に出てきたピンクの野性のんです。
うちも100均の子がもうすぐ咲きそうだけど、去年と色が違うかも・・・^^;
Commented by akonaru at 2009-04-15 13:50
karueさま、こんにちは!

ご自宅のお庭に桜なんて、素敵憧れます♪
日本人は、桜を見るとテンションあがりますよね^^

それと、ご報告が遅れて申し訳ありません。
karueさんから頂いたオダマキ・・・やっぱりダメだったんです。
本当にごめんなさい。

そんなことを随分前に義父の前で嘆いていたら、今年オダマキの苗を買って来てくれて種類は多分違うと思いますが、寄せ植えしてくれました^^
めちゃ、可愛いお花です。
折角頂いたのに、本当にすみませんでした。
Commented by karue024 at 2009-04-17 00:31
akoさ~ん♪
気付くの遅れてごめんなさいね!
shin君ご入学おめでとうございます\(^o^)/
毎日ルンルン楽しく通っていますか?
5月いっぱいぐらいまでは親も子も慣れなくて大変ですよね。
のんびり行きましょうね^^

オダマキのこと気にしないでね! 難しいらしいから。
オダマキは多年草なので(うちのは5年目)そろそろ保険に私も種まきを
しておこうかと考えています。
また種が出来たら送るから一緒に種まきしましょうか?(笑)
私もヘタクソで大事にしてる物ほど枯らせてしまうので心配(:_;)
オダマキはめちゃくちゃ種類が多くて、なかなか奥が深くて面白いよ♪