ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

秘蔵っ子  

今日は私のとっておきをお見せしましょう。
3年目です。

c0015978_1522631.jpg

                     ここ、ここ、↓超かわいいでしょ?^^ 
c0015978_154194.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-05-10 01:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by mico at 2009-05-12 14:56 x
karueさん、こんにちは。
もみじですね。今、葉っぱがすごくきれいですよね^^
うちも鉢植えのちょっと大きいのがあるんです。
でも紅葉時期にうまい具合に紅葉しません。なんででしょうね?
下のミミちゃん、かわいい~♪
Commented by karue024 at 2009-05-12 23:42
新芽のかわいさではもみじがダントツだよね~!!
もみじはね、木が小さいうちはきれいに紅葉しません(と思う)
うちの庭のもみじは3年前ぐらいからきれいに紅葉するようになりました。
15年ぐらい経ってからだったよ。
もみじは成長が遅いから、1mぐらいあるんなら10年ぐらいは経ってるかも・・・
もうちょっとしたら紅葉し始めると思います♪

ミミちゃん若い時はそれは美人だったのよ!
今はね、ちとボケ入っとります^^;
Commented by ペコリーノ at 2009-05-14 10:29 x
これは 種から?
みずみずしいですね~。
ワタシは グリーンが すきなので、やられました!!!
POTも 味が ありますね~。
Commented by karue024 at 2009-05-14 23:36
ペコリーノさん、
そうそう、これは種から出てきたものです。
もみじの木は1本しかないけど、例の竹とんぼみたいな種なので
かなり離れた所にも発芽しています。
生まれたての赤ちゃんがこれまたかわいいのよね~♪
ペコリーノさんのために一つ育てておこうか?(^。^)