ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

超大物  

今日の写真は見たい人だけクリックして見てください。
去年買った「ハチ激取れ」を4月からすでに仕掛けていました。
つい先日、今までに見たことも無いぐらいものすごい大きな
スズメバチがやって来ました。(女王蜂か?)
トラップの周りをウロウロ飛んでいるのですが(私の目の前です)
あんまり大きくて入口が小さ過ぎるのではないかと思うくらいでした。
それが、今朝起きてきたら・・・入っとる(☉ω☉)
それではご覧下さい!!



c0015978_23455512.jpg

ぶち破って出てくるのじゃないかとヒヤヒヤしました^^;
[PR]
by karue024 | 2009-05-14 23:48 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
Commented by hiro at 2009-05-15 23:47 x
凄い大きさですね~最近、暖かくなってきたので、虫たちもあちらこちらでいっぱいいますね。
しかし、よく蜂が捕れるトラップですね。感心します。
Commented by トム at 2009-05-16 17:21 x
恐々ながらクリックしてしまいましたよ~。
写真の真ん中辺りで羽をバタつかせてるのがそうですか?
かなり大きそうです。近くで見たらビビりそ~
あまり蜂がやって来ても困るけどせっかくだからもっと激取れして欲しくないですー?
昔、実家にあったゴキブリホイホイに(出なきゃ出ないほうがいいんだけど)たくさん取れてると嬉しかった記憶がありますよ。
Commented by 星宿 at 2009-05-16 20:44 x
でか!(((゚д゚)))

スズメバチだよね?
刺されたら痛いなんてもんじゃないらしいです。
母が昔刺されて病院で点滴して帰ってきました。
まだ他にもいるかもしれないから気をつけてくださいね。
Commented by karue024 at 2009-05-16 23:37
hiroさん、
高速1000円で岡山まで遠征されてるようですね。
いいなぁ! 羨ましいです。
こちらに新しくできる予定だったスポーツクラブ、不況であかんのちゃうか?
という噂しきりです(:_;)

蜂すごいでしょ? 1時間ぐらいブンブン暴れてましたけど昇天されました。
見てるだけで怖かったですよ^^;
Commented by karue024 at 2009-05-16 23:42
tomjeryさん、
見たな~~!(笑)
この子長さ5センチぐらいありましたよ(@_@)
今日も一日庭を眺めていたけど^^;雨の日は蜂さん来ません。
どうやら濡れるのが嫌いなようです。
明日は晴れてもっともっと入れ~って思ってます(^。^)
ゴキブリも刺さないけど、超怖いよねぇ~! 動き早いし!!
ブ~ンって飛んだ時にゃあなた、腰抜けました^^;
Commented by karue024 at 2009-05-16 23:47
星ちゃん、
実は昨日他のトラップにも同じくらいでっかいのが入ったのです。
去年トラップを仕掛け始めたのが9月に入ってからだったけど
こんなに大きなのは取れたこと無かったのよ。
今の時期のこんなに大きなスズメバチは女王蜂かな?と思ってるのだけど
超怖いぜ~~(>_ <)
Commented at 2009-05-18 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2009-05-19 00:32
鍵コメさん
私は家で篭ってるから多分大丈夫だけど
夫と娘は大阪にいて思いっきり人ごみにいるからすっごく心配!!
息子も広島だけど人と接触する仕事なので心配だ~!
早くおさまってくれ~~!!

オダマキ、鉢で大丈夫だよ。 
けど土は腐葉土+赤玉、もしくは種蒔きの土がよさそうです。
それから上からかける土は要らないんだって、頑張って(^。^)