ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ムクドリが・・・  

ジューンベリーの実を食べたくてやって来ます。
が、バタバタバタと大暴れ!
なにごと?と見てみると、ジューンベリーは枝が細いので
でっかいムクドリには止まることができないのです。
残念でしたぁ(- -)

c0015978_23355753.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-02 23:37 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
Commented by bambi at 2009-06-04 22:40 x
こんばんは(*´艸`)

枝に止まれない、不器用なむくどりちゃんの姿を想像して、思わずにやりとしてしまいました。

うちもなんか甘いベリー系を植えたいんですよね~。
ジューンベリー、甘いと聞きますがどうですか?
何にしようか迷ってます。
ちなみに丈夫いですか?(笑)
Commented by karue024 at 2009-06-04 23:37
bambiさん、
ジューンベリーはね、うちの場合だけかもしれないけど(日陰のせいか)
あまり大きくなりません。 枝が細いよ。 植えてから15年は経つけど・・・
実はブルーベリーぐらいの大きさで種があります。
味はまずまずおいしいけど、そんなにいっぱいできないです。
私はね、実はブルーベリーを13本持っています(^。^)
これも品種によって大きさも味も様々だけど、ジューンベリーよりはお勧めですよ~♪
Commented by ガス at 2009-06-05 00:52 x
ブルーベリー、そ、そんなに!!
それって、ちょっとしたブルーベリー畑?
うちは山に2本、でもあれは酸性土壌がいいんでしょう?
ストーブの灰とか草を燃やした灰とか大量に混ざって、いまひとつ元気がないんです。
Commented by トム at 2009-06-05 19:42 x
鳥になってkarueさん家まで飛んで行きたくなりますねー
めざすはジューンベリーをスルーしてブルーベリー!(笑)
↓満開のテイカズラがすごく綺麗ですね!
グリーンもとってもきれい!
karueさんのおうちへ遊びに行きたくなっちゃいます。
で、せっかくなのでNeroさんでお茶したいなぁ。
いつかの夢です^^♪
Commented by karue024 at 2009-06-06 02:15
ガスちゃん、
私がブルーベリーにはまってるって言ってなかったっけ?^^;
そうそう、ブルーベリーは酸性が好きだよ。
無調整のピートモス+小粒赤玉で植えています。
ほんとはピートモス+鹿沼土がいいらしいけど軽すぎるのと
水の吸収が悪いので私は赤玉をプラスしています。
ピートモス100%でもいいらしいよ。
私は用土を水を含ませた状態で蓋付きのゴミバケツに入れて保管してます。
すぐに使えて便利だよ(^。^)
Commented by karue024 at 2009-06-06 02:40
tomjeryさん、
イフアイワーアバード・・・だよね(その先忘れた^^;あへ)
関西に来られることがあったらぜひおいで下さいませ~(^。^)/
NeroのOILdesignさん、ご存知ですか?
私Neroさんでアンティークの自転車のやじろべえ買ったんだけど
何年もきれいに保管されてたんだろうに、サビさせてしまいました(:_;)
お茶しに行こうね♪