ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

蓮  

最近あんまり出かけないので知りませんでした。
うちから5分ぐらいの所にきれいな蓮がいっぱい・・・多分レンコンの畑です。
蕾が多かったので今から咲くのかと思っていたら
蓮は朝早く開き、夕方3時頃には閉じるのだそうです。
(そういえば通ったのは4時過ぎでした)
そして、4日目には散るらしい!!

c0015978_22393434.jpg

c0015978_22395294.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-30 22:42 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ぴろり at 2009-07-05 12:58 x
こんなん近所にあるんや(´▽`*)
すごいなぁ!

蓮の花は咲く時に「ポン」って音がするって言うけどほんまなんかな??
Commented by karue024 at 2009-07-06 18:49
>ぴろり
ここは、例の峠を越えて、川を渡ったすぐのとこだよ。
置塩の小学校の手前です。
レンコン畑になってるのは初めて見ました。
花が咲くときの「ポン」は早起きできないから聞けそうも無いなぁ^^;