ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

苔玉のお皿2  

さて遅くなりましたが2枚目のお皿です。
このお皿の中には湖があります。
青い青い、深い深い湖が・・・

c0015978_1928448.jpg

ここにも古墳のような小島が浮かんでいます(^。^)
c0015978_19294234.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-07-31 19:30 | 庭・植物・小鳥 | Comments(9)
Commented by Lucca at 2009-07-31 22:05 x
こんばんわっ♪
今朝は肌寒いくらいでしたねっ まるで秋みたいでした

秋の野草が似合いそうなお皿ですね♪ 
これから大活躍してくれそうで素敵ですぅ
こちらにお尋ねするためにリンクを貼らせていただきました
もし、ご迷惑でしたらお知らせくださいねっ♪
Commented by へぶしさん at 2009-07-31 23:28 x
おおっ! まさに一服の涼.わびさびの世界ですな.

 ウチのウサギゴケも細々と咲き継いでいます.
Commented by karue024 at 2009-08-01 16:29
Lucca さん、
リンクありがとうございます(^。^)/
私もさっそく貼らせていただきますね。
星ちゃんとこも貼るの忘れておりました、ごめんよ~m(_ _)m
 
植物もやっぱり服装で(鉢やお皿で^^;)見た目が変わるよね。
良い物に乗せたら良いものに見えます♪
Commented by karue024 at 2009-08-01 16:33
へぶしさん、
趣あってステキでしょ?
苔玉作ってみてください(^。^)

この間は球根と種をありがとうございました。
球根はすぐ植えましたがまだ沈黙しております。
今年は雨が多いからあんまり雨に当てないほうがいいかな?
Commented by bambi at 2009-08-02 00:04 x
こちらのお皿もまた素敵ですね~!
本当に苔玉作りたくなっちゃいます。

また都合のいいこと(もしかしたら悪いことかも(笑))に、職場に苔がたくさん入荷してきたんです。

どこまで手を出すつもりなんでしょうか、私は…
Commented by karue024 at 2009-08-02 20:54
bambiさん、
へぇ~、お店に苔がたくさん入荷って~??(^。^)
お店で売ってるような苔はどんな種類なんだろう?
bambiさんも苔玉作ってブログで見せてね^^

bannbiさんとこもリンクさせていただきますけどいいかな?(^。^)/
Commented by suzuran at 2009-08-05 23:39 x
こちらのお皿もいいですね~!
深い色が神秘的!

じいっと見ていたら、今度はおいしそうな和菓子に見えてきた!!!
しぶ~~いお茶といっしょに、ああ~食べたい!(^0^)/
Commented by karue024 at 2009-08-06 18:17
すずちゃん、
あはは~~、おなか空いてたね(^。^)
羊羹(青い)とか、冷たい葛で湖を閉じ込めた感じ?

このあとモミジは葉っぱが一枚無くなり、茅は倒れてしまった^^;
苔が青々してきた時には苔しかなくなってるかも・・・(:_;)
Commented by ガス at 2009-08-18 22:05 x
お皿使ってくださってありがとう!!
苔玉用作った(夫が)お皿なので、嬉しいです。
でも、そう和菓子にもあいそうですね。

苔はこちらでも時々園芸店で販売されています。
うちは道志村で採取していますけれど、日向の苔や日陰の苔、いろいろあります。