ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

暑いニャン  

  ここひんやり、ちべたくて気持ちええねんなぁ~!(お風呂です^^;)

c0015978_2246821.jpg

  けど、こんな風に寝るのも大好きニャン♪

c0015978_2247498.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-08-19 22:52 | ニャン | Comments(10)
Commented by Lucca at 2009-08-20 07:38 x
にゃんこさんだぁ。。
家はニャンコさんは居ないんですよねぇ
小鳥がいるからだれど 室内犬だしぃ 
ニャンコさん 手ざわりがいいよねぇ~♪
Commented by karue024 at 2009-08-21 00:02
Lucca さん、
うちにも前には文鳥とニャンコと同時にいたことあります。
文鳥はけっこう気が強くて突付かれまくってました^^;
Lucca さんちの小鳥さんの種類はなに? 
うちも次はインコぐらいがいいかな?と思ってますが・・・
Commented by Lucca at 2009-08-21 08:30 x
おはよぅ~今日は雲ってムシムシだねぇ
雨降るかなぁ。。ここらでちょっとひと雨欲しいよねぇぇ
うちの鳥さん インコです(笑っ
セキセイインコ つがいとそのコで手乗りのコがいます
手乗りのコを出すんで猫ちゃんは居ないんですぅ。。
ワンコも危ないって言えばそぉだけど猫ちゃんほど敏捷でないんで(苦笑
Commented by トム at 2009-08-21 10:36 x
karueさん、こんにちは!
ルーシーちゃんもこんにちは~
ちべたいこちらはどこでしょう?どちらの場所も心地良さそう。
くるんと顔を伏せてねる姿ってたまらなく可愛いですよね。
karueさんに一つお尋ねしたいんですけど、ルーシーちゃんは夜中とかに起こしに来ますか?うちのプリンちゃんは毎晩3時半くらいから何回も起こすので困っています。夫が最近それで切れてしまって・・・
karueさんとこはどんな感じでしょう。差し支えなければお聞かせ願えないでしょうか。
P.S.ミミちゃんは元気ですか?
Commented by karue024 at 2009-08-21 23:46
Lucca さん、
キャ~~、インコだったの!!(^。^)
青い子かな?黄色い子?それとも緑の子?
私はネットで見て「コザクラインコ」というのもかわいいかな?って^^
インコは面白ビデオとかでよくしゃべってるよね!
Lucca さんちの子はおしゃべりします?
Commented by karue024 at 2009-08-22 00:14
tomjeryさん、
このちべたいところは「お風呂」でございます(^。^)

ニャンコが夜中に起こしに来る件ですが
うちはニャンと寝るのは子供達だけなので、私は寝室にニャン入れません。
今は子供達が家にはいないので、ルーシーはあのオレンジの座布団の上で
一人で寝ています。 
オレンジの座布団(周り3方ダンボール囲い)はリビングにありますので
夜行性のニャンコは夜中にうろうろご飯を食べ、おトイレにも行ってます。
息子や娘が帰ってくると一緒に寝に行きますが、
夜中に何度もニャンが出入りするので起こされるそうですよ。
顔の上にデ~ンと乗ったり、首の上に載ったり、胸の上からジャンプしたり・・・
今からでも別々に寝るように訓練されたらどうでしょうか?(^。^)
Commented by トム at 2009-08-22 11:49 x
karueさん、ありがとうございます。
いつも相談にのってもらって助かります。
今更ですが頑張ってしつけてみようと思います。
猫ちゃんだって悪気はないし、あんまり怒られては可愛そうですもんね。
Commented by karue024 at 2009-08-22 23:07
しばらくはニャオン、ニャオンって鳴くと思いますが
一緒に寝てても鳴くときは鳴くでしょ?
うちも今でも時々は鳴いています(息子や娘を呼んでる感じ^^;)
けど、扉を閉めておけば気にならずに私は寝ております(^。^)
ご主人の健康が第一ですもんね♪
Commented by 星宿 at 2009-08-23 22:36 x
Luccaさん宛てのレス読んで、
コザクラインコって書いてあるのに気付きました。
妹のところに居ますが、とっても気が強いです。
すぐに噛み付いてきます(クチバシだけど)
流血します。

前にいちごさんも同じことブログに書いてました。
大人しいのはオカメインコ。
でも大きいから突付かれると痛いです(>_<)
丈夫でよくなつくのはセキセイインコ。
ちっちゃいから世話するのも簡単です。
そして突付かれても「あんまり」痛くないです。

ルーシーちゃん気持ち良さそう。
もうすぐ暑い季節が終わりますね。
嬉しいような寂しいような。
Commented by karue024 at 2009-08-23 23:48
星ちゃん、
教えてくれてありがとう!!
そうなん?コザクラインコ気が強いの?
あんまりなつかないと書いてあったのは見たんだけど・・・
オカメインコは前に娘と見に行ったことがあるのです。
「けっこう大きいな」と話してたら目の前で鳴かれて声の大きさに
またびっくりして逃げてきました^^;
次がいつになるかはわからないけど(無いかもしれんけど^^;)
セキセイインコにしようっかな(^。^)