人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬の家出  

うちのミミちゃんが、庭の中ですらヨロヨロしてて
最近お散歩も行ってない老犬のミミちゃんが
31日の夜中の強風で外れたフェンス(すのことも言う)から逃亡いたしました。
早朝に気付いて第5次捜索隊(私一人ですが・・・)まで出したのですが
発見できず、警察やらに届けを出して、
どこぞの溝にすっ転んで助けを呼んでいるんじゃないかと思うと
心配でまんじりともせずに朝を迎えました。

朝から、一番近い動物病院(去年ルーシーちゃんが入院したところ)へ
念のために電話を入れてみました。
「年寄りのビーグルで、ガリガリの子ひょっとして届いてませんか?」
「来てます!!!」
「ええっ? あの、赤い首輪してますか?」
「してます!!!」

そんなわけで昨日の夕方に中学生が見つけて病院に連れて行ってくれて
無事に保護されていたのでした(:_;)
やっぱり溝にはまってたそうです。
優しい中学生に心から感謝です。 ありがとうm(_ _)m

老犬の家出  _c0015978_0422462.jpg

Commented by ガス at 2009-09-03 01:12 x
見つかってよかったね!!
お向かいの子は14才で行方不明になったんだよ。
見つからなかったんだ。
高齢犬は方角とか分からなくなるみたい。

実家のビーグルも老犬になった頃、家出して、自分で獣医さんの所に行ったんだよ。
もしかしたら、体の調子がわるかったんじゃあって思ったよ。

最近うちの子もぐるぐる同じ方向に回って鎖がよじれて短くなって
水が飲めなくなったりで、目が離せないんだ。
おねしょもしたりでね。

本当に見つかってよかったね(^。^)
Commented by まゆち。。 at 2009-09-03 01:34 x
ぶじに戻ってこれて
よかったですね。。
祈るようなキモチで最後まで
読みました。。

ほんとによかった!
Commented by すずらん at 2009-09-03 02:48 x
よかったね~!
思いがけずに倒れたフェンスにびっくりして周りをクンクンしていたら、なんとなく一歩一歩と足がフェンス外に出てしまって、そうこうしているうちに急な強風にびっくりしたりして、フェンスから離れてしまい、自分でも、一人で散歩してもいいのかなあ~???と悩みながら、後ろを振り返りながら、だんだんと少しずつ離れていったのだろうミミちゃんの様子が見えるようです。

ルーシーちゃんみたいに、自由に歩いてみたかったのかも?

怪我もなくてよかったね。
Commented by マダムヨーコ at 2009-09-03 06:41 x
よかったですね!
Commented by Lucca at 2009-09-03 08:14 x
おはようございます♪
よかったぁ~~ドキドキしました。。
本当によかったねぇ☆
Commented by 星宿 at 2009-09-03 08:24 x
良かったですね。。。。
怪我もしてなくて、ほんとに良かったですね!
ミミちゃんもかるえさんも、
ゆっくり体と心を休めてください。
今日は涼しいよ。
Commented by きんにく at 2009-09-03 12:08 x
あわわわわわよかったです・・・!!
うん、良いのかなぁ〜って振り返り振り返り、お散歩欲求にかられてゆっくりと離れていったんやろうな。。。めんこい。。
とにかくご無事で何よりですミミちゃん!!
Commented by mico at 2009-09-03 23:11 x
途中まで読んでて私も心配でたまらなくなりました。
ミミちゃんとお会いしているだけに。
でも良かったぁ、見つかって!
中学生に感謝感謝ですね!
またミミちゃんに会いたい~♪
Commented by karue024 at 2009-09-03 23:37
ガスちゃん、
見つかってほんとによかったよ。
もし見つからなかったら、行きたかった広い世界へ飛び立って行ったんだと
あきらめるしか無いなと思っていました。
プリンちゃんも鎖はずしてあげられるといいのにね・・・
ほんとに今回のことは奇跡みたいんだなぁって思います。
神は信じてないけど、皆に感謝(^。^)
Commented by karue024 at 2009-09-03 23:41
まゆちさん、
ご心配いただいてありがとう!!
お宅にもワンコいたよね?
もの言えないだけに心配でした。
お陰で昨日から坐骨神経痛だよ、いてて^^;
Commented by karue024 at 2009-09-03 23:46
すずちゃん、
もう、すずちゃんの解説リアル過ぎて怖いぐらいだよ~~(爆)
泣きそうになったよ!!
病院で「ご飯食べましたか?」って聞いたら
「おいしい缶詰だけ食べてました」って(^。^)
このところひき肉と猫缶入りのおかゆしか食べないもん(-゛-;)
Commented by karue024 at 2009-09-03 23:57
マダムよーこさん、
お久です。
ワンちゃん、天使になられたんでしたよね?
お辛いですよね。元気出してね!
うちも今回中学生に見つけてもらって無かったら・・・
と思うと冷や汗が流れます。
やっぱり最後まで看取ってあげたいですものね!
Commented by karue024 at 2009-09-04 00:02
Lucca さん、
ご心配ありがとうございました。
たった一日だったけど、心に傷を負ったみたいで
落ち着き無く大変でした。
やっぱ犬にも環境って大事だなと思った次第です。
Commented by karue024 at 2009-09-04 00:07
星ちゃん、
娘も私も、なんか帰ってくる気はしてたんだけど
見つかった時はやっぱりびっくりしました。
5次にわたる捜索のせいか、私夜寝てても坐骨神経痛で右お尻から
太ももにかけて痛い(:_;) 
起きても座っても痛い、あ~ん、ミミごめんよ~、許してくれ~m(_ _)m
Commented by karue024 at 2009-09-04 00:14
きんにくさん、
筋肉さんの解説もミミの心境がよく出てて笑えるわ(^。^)
笑って話せてほんまによかったです。
マックユーザーになったそうですね~! 使いやすいのね?
クリック一つしか無いよね? 
うちも娘が次マック買わないかなって思ってるんだけど・・・
スピーカーとか変なのあるよね? あれなんだ?
Commented by karue024 at 2009-09-04 00:19
micoさん、
心配してくださってありがとう!!
無事帰って来ましたよ。 
どんだけほっとしたかは筆舌に尽くせないよね!
ぜひまた会いに来てやってくださいませ(近いほうがいいかもよ^^;)
私は10月ごろにそちらにお邪魔できたらなぁと企んでいますぞ(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-09-03 00:45 | ワン | Comments(16)

楽しいことを探す日々           


by karue