ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ああ、きりの無いのは庭仕事  

ボロボロになったベンチを引きずってのかせました。
途中で分解するかと思ったぜい^^;
ちょっと場所を変えて、前から買ってあった縁台のような物を置いてみました。
蜂トラップの真下でちょっと怖いのですが
どうせ縁台に座るのはルーシーちゃんだけだし・・・(^◇^;)
土の上に直接置くのはどうかと思い礎石なんぞ置いてみました。
どうです? 和風でしょう(^。^)


c0015978_2347384.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-10-18 23:42 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
Commented by ガス at 2009-10-19 01:38 x
頑張ってますね!!
縁台ですか、やっぱり直接土の上はちょっと心配だよね。
安定感はどお?
お宅は高台なんですね。
それにしても広いお庭ですね。
いいなあ!!

Commented by Lucca at 2009-10-19 06:28 x
ホント庭仕事にキリは無くて。。汗っ
これだけ広いと。。草引きだけでっ。。ドキドキっ
でも楽しいですよねぇ
花が咲くのを妄想してるだけでっ♪
Commented by 星宿 at 2009-10-19 19:47 x
日当たりが良さそうで、広々した良いお庭ですね。
ここにミミちゃんが居るのね(^-^)

草取りも植木鉢を動かすのも、
色んなもの移動させるのも。。。。
庭仕事って重労働です。
腰痛くしないでね~。
Commented by karue024 at 2009-10-19 23:55
ガスちゃん、
あちゃ~、葉っぱが・・・ 今桜が、バッサバッサと落ちてくるのです。
道にも落ちて気になって仕方ないけど、いっぱい落ちないと出動しません^^;
庭には石だけは豊富にあるので、適当に置いて乗せてみたらぴったりでした。
アジサイ2種とジャスミンと最後のバラとエニシダ、その他諸々は
もう鉢植えにして、日当たりのいい場所を適当にローテーションすることに
しました。
なんか、かっこいい台(乗せる台)が欲しいけど意外と売ってないよね^^;
Commented by karue024 at 2009-10-20 00:03
Lucca さん、
ここが庭で一番日当たりのいい場所なので草の伸びも一番いいのです^^;
草刈マシーンも持ってるけど、結構疲れて、手がお茶飲めないぐらい
ブルブルするよ(夜になっても(^◇^;) )

Lucca さん、下のパスタ屋のレス忘れてた、ここに書いていい?
場所はね、市姫(市立姫路高校)のすぐ近くで、パルナソスホールの前
をちょっと道なりにあがって行った右側です。
普通の住宅街の中だよ。 それがオシャレなお店が結構多い住宅街です。
MOMAで検索してね(^。^)
Commented by karue024 at 2009-10-20 00:09
星ちゃん、
例の無粋な電柱がちょっと隠れております(^◇^;) えへ
今年は延びすぎた大きな木の天辺選定が控えているのでそれまでに
がんばって鍛えとかないと、ハシゴから落ちて入院なんてことになったら
やばいので、がんばらなくちゃ。
天辺無理だったら、もうもっと下から切ってしまうけどね(^。^)
腰痛いから動かさない(いや動いてるけど)のがいけないと思い
踊ったりそらせたり、ねじったり、転がったりして動かしてるよ、駄目??