ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

新しい仲間  

久しぶりに園芸ショップ行きたい病にかかり
峠を越えて行って来ました。
チェリーセージと言えば昔は赤しかなかったのに
最近はたくさん色があるんです(゚○゚)
その中で私が選んだのはこれ、「サーモンイエロー」。
しぶいっしょ(^。^)

c0015978_13274962.jpg

もう一つ買ったのは、前から欲しかった「サンレモクイーン」!
なんてオシャレな名前なんだ(゚△゚)
かわいいのに手間が要らなそうなところが二重丸◎

c0015978_13342486.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-10-26 13:35 | 庭・植物・小鳥 | Comments(12)
Commented by 星宿 at 2009-10-26 21:43 x
その、サンレモクイーンって種出来るのかなぁ*゚∀゚)
出来たら是非ゆずってください!
Commented by ガス at 2009-10-26 21:53 x
きれいじゃん!!
赤と白の2色混合のは見かけるけど、これは初めてだよ。
そうか、最近園芸店にいってないんだ。

サンレモクイーン、これも素敵だね。
確かご近所にも、名前がわからなかったんだ。

Commented by karue024 at 2009-10-27 01:19
星ちゃん、
この花(木)は温度さえあれば年中咲くらしい。
寒い地方だと冬は落葉して、暖かくなると咲き出すらしいの。
ね?手間要らんでしょ?種採ってみるね(^。^)
Commented by karue024 at 2009-10-27 01:23
ガスちゃん、
これは前にバラ園で見た「マルバストラム」に葉っぱはそっくりです。
花色はあっちの方が好みだけど、這性ではびこるようなのでこっちがいいわ。
サンレモクイーンは1~1.5mぐらいだそうです。

チェリーセージは他にもいっぱいあったよ。
赤と白が半々のがパッと目立ってかわいかったけど渋い目選んじゃった。
高さも50センチぐらいだって、小ぶりです。
Commented by Lucca at 2009-10-27 06:59 x
可愛いお色だねぇ~♪
いい感じっ
↓ のお店紹介 アリガトっ♪
Commented by mintbaaba at 2009-10-28 15:30 x
お久しぶり~~~\(^o^)/

復活だよーーー!!

またよろしくね(*^^)v
Commented by karue024 at 2009-10-28 23:57
Lucca さん、
お店ぜひ行ってみてね!!
そして余裕があればお会いしましょう(^。^)/
Commented by karue024 at 2009-10-29 00:01
mintさん、
このハンドルから飛べなくて・・・ちょっと苦労したけど行けたよ!
EOに変えたんだね!!
調子いい? うちも夫が定年して帰ってきたらEOに買えるかもしれん。
けど、娘とこも息子とこも同時に変えないとあかんからタイミングが
むつかしいかもね。
ンじゃ、ブログにお邪魔します(^。^)/
Commented by bambi at 2009-10-31 23:14 x
コメントありがとうございました!

ちなみにうちにもチェリーセージのサーモンイエローありますよ(笑)
色の好みが近いような気がして嬉しいです(o^∀'o)

サルビアやセージは最近ほんとに出回る品種が増えましたね~!
手間いらずだし、切り戻したらまたいつの間にか咲いてるから色々好きな色を集めてますゞ(*´∀`*)ノ
Commented by karue024 at 2009-11-01 00:36
bambiさん、
私は基本的にセンスが無いので、寄せ植え苦手なの(:_;)
一つの鉢にド~ンと一個か、せいぜいパンジーで色合わせる程度です。
黄色はド~ンと一色、あとは白やピンクと紫系の組み合わせぐらいです^^;
なにごとも大事なのはやっぱりセンスよねぇ!!
bannbiさんはセンスがあるからうらやましいな(^。^)
Commented by bambi at 2009-11-01 22:41 x
いやいや、センスだなんて・・・
勉強中の身ですので、何でもやってみて試行錯誤を重ねております。

寄せ植えってほんと難しいですよね~。
私もよく単植で済ませてしまいます・・・
Commented by karue024 at 2009-11-03 23:39
bambiさん、
センスってちょっとしたとこに出るもんなんだよ。
bannbiさんの寄せ植えにはあちこちで光ってるよ(^。^)