ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

実は・・・  

今日は寒い「文化の日」でしたねぇ!
この前園芸店に行った時、ほんとはもう2つ買ってたのでした^^;
-3℃まで耐えられるらしいジャスミン「ホワイトプリンセス」
明るい日陰でも大丈夫と言うから玄関に置いてるけど
-3℃・・・危ないかもしれん(-゛-;)
いい香りがします(^。^)

c0015978_23475068.jpg

それからこれは何度まで耐えられるのか書いてないんだけど
花期は11月~6月っていうことは冬中咲くってこと?
一重咲きピンクマーガレット「ファンシースイート」という物です。
色が白からピンクの濃淡でかっわいいの!!!
とにかく一番陽当たりのいい所に置いています!
といっても今からは、ほとんどの木が落葉してしまうので庭は陽当たりまくりですけど・・・^^;

c0015978_23535137.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-11-04 00:00 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by ガス at 2009-11-05 00:10 x
ジャスミン、品がいいね!!
素敵!!
ピンクマーガレットもいいねえ!!
お庭がぱっと明るいでしょうね(^。^)
私、最近園芸店に行ってないんだ。
そろそろ、クリスマス用とお正月用の寄せ植えの季節だねえ
がんばるべえ(今、気がぬけてるんだ)

Commented by karue024 at 2009-11-06 00:22
ガスちゃん、
ジャスミン、かわいいでしょ? 
ハゴロモジャスミンみたいに蔓延らないし(つるじゃないから)、
地植えにすると1mぐらいにこんもり丸くなるそうです。
どんどん切って枝葉を出させるといいらしいんだけど、
どこ切ればいいのか、よくわからんのよね^^;
品種改良で、冬中咲きますって花が随分増えてます。
パンジーも種類がいっぱい、楽しみだね(^。^)