ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

最近のミミちゃん  

夏が終わって食欲が出てきました。
最近の好物はひき肉と犬缶(チキン味)と
猫餌(犬餌は食べません(~ヘ~;)入れて、食パンも入れて
とろとろになるまで炊いた「パン粥」ですが
このボールにほぼいっぱい食べます。
あっちこっちこぼしながら、あ~あ~お耳がお粥に浸かってるよ・・・(^◇^;)

c0015978_214781.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-11-04 21:48 | ワン | Comments(8)
Commented by ガス at 2009-11-05 00:14 x
うちの子も元気もりもりです。
夏の様子がうそのようです。
食欲も出てきました。
散歩も歩くのが速くて、ひっぱられぎみです。

でも、多分そのうち咳がはじまるかな?
Commented by Lucca at 2009-11-05 06:53 x
たくさん食べるねぇ(笑っ
食べてくれている時ってなんか嬉しいよねぇ~♪
小さい子犬も大人のコも 食べてる時ってずぅぅっと昔のままな気がするよねぇ
Commented by karue024 at 2009-11-06 00:28
ガスちゃん、
プリンちゃんも食欲モリモリなんだ。
プリンちゃんってどれぐらい食べる? 一日二回?
うちの子はず~っと一日一回で育ててきたんだけど
ここにきて二回です。 お米よりパンのお粥のほうが好きです(^。^)

そのうち咳が始まる? 気管支炎なの?
うちはニャンがそうです。 もう10年以上日に何回か咳の発作が出ます^^;
Commented by karue024 at 2009-11-06 00:32
Lucca さん、
新米の黒柴ちゃんは元気にしてる?
ご飯よく食べる? まだ幼児食なのかな?
きっとミミが食べてるようなやつだよね(^。^)
食欲出てきて、ちょっと動きが素早くなったような気がするわ^^
Commented by 星宿 at 2009-11-08 21:03 x
犬ごはん。。。。
最近は日が短くなって
ムックが夕方までいない日が多いので
私の手作りご飯を食べさせる機会がほとんどありません。
・・・・・極端に餌を食べなくなってます。
おまけに近所の雌犬ちゃんが発情期に入り
そのせいでますます食欲が無いみたい。
夕ご飯届けようか、
それとも我がまま言わずに何でも食べるように
飼い主さんに任せるべきか、迷ってます。
昔の人なんで、時々ラーメンの汁かけご飯とか
残飯が主だったりするみたい。
食べ残すと、食べきるまでその餌がずっと置かれたままになってます。
それは決して意地悪なんじゃなく、
今までに飼われてきたワン達も皆そうだったわけで
残すコなんかいなかったと言われれば、
もはや言葉も無く。。。
悩んでます(;_;)
Commented by karue024 at 2009-11-09 23:34
星ちゃん、お久~!
ポリジの芽が全然出なかった・・・送ってもらってすぐ蒔いたから・・・
死んでる? もう駄目?
うちのサンレモクイーンは花が全くなくなった、でも種は取ったよ。
膨らんだ部分をちぎってあるの。 中身はどうなってるか・・・
うまく茶色くなってたら送るね(^。^)

ムックは星ちゃんちでいい物もらってばかりだから、
食べなくなったんだろうね・・・^^;
でも、お腹減ったら食べるよ、きっと!
オバちゃん太っ腹(^。^)
Commented by トム at 2009-11-11 22:29 x
karueさん、こんばんは。
ミミちゃん元気になったんですね。よかったぁ~
勢いよく食べてるとこ見るとkarueさんの手作りワンご飯きっとウマウマなんでしょうね^^
↓園芸ショップ行きたい病の気持ちよくわかりますよ。うちの母がそうですから。実家に帰る度に園芸ショップまで運転手&運び係させられてます。今、お花と猫が母の病気を和らげてくれるみたいです。
Commented by karue024 at 2009-11-11 23:13
tomjeryちゃん、お久~!!
今日は台風みたいな風が吹いてて心配だけど、静かにしてるので
どうやら寝てるみたいです^^;
相変わらず弱ってはいるけど、ご飯は(お粥だけど)朝、晩ちゃんと食べています。
ガーデニングってほんと気が休まるよねぇ~!!
今、パンジーの種を毎日穴が開くほど見てるけど、中々成長せんわ^^;
お母様も私もがんばって早く元気になりましょう(言っといてね)(^。^)