ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

行って来ましたOB会  

ようやくブログネタができたので、久々の更新です(^。^)
2年に1度のワンゲルのOB会(以前の記事)。
行って来ましたはいいけれど、やらかしてしまいました
人生最大の大チョンボ!!

学生時代によく登った比良山の麓、琵琶湖のほとりの旅館が今回の会場です。
今回は夫(同窓生ですぅ^^;)と私も幹事の一人だったので、
早めに家を車で出発、会場には受付3時間前に着いて余裕、余裕!!
その時夫が「名簿見せてくれ」と言ったので車に取りに行きました。
すると・・・(゚○゚)!(゚ロ゚;)(☉ω☉)・・・大事なカバンはどこ(?_?)

2年前に預かった過去のOB会の書類の数々、会費徴収の時に渡す領収書、ゴム印、
今回私が作った32人分の名札、宴会に皆で歌うための歌集(只のコピーですが)35人分
次の日のハイキング用のパンフ地図や写真のコピー16部、その他諸々・・・
大事な大事な物だから、最後に車に積もうと思って玄関に置いた・・・
気付いた瞬間、逃げようかと思いましたね、消えてしまおうかと・・・(爆)

あわてて家に電話して、留守番に帰って来てくれて,まだ寝ていた娘をたたき起こして
見てもらうと大事なカバンは玄関にひっそりと立ってはるそうで・・・
「頼む、一生のお願いやから今すぐ新幹線で持って来てくれ~~~~~~!!!」

お嬢様、ほんとにありがとう!!
このご恩は母、決して忘れませんからね(^◇^;)
慰めてくださったOBの方々もありがとうございましたm(_ _)m
OB会はどうだったかって? 
も~ちろん、メチャタノ♪♪

次の日ハイキングで行った「八つ淵の滝 大擂鉢」

c0015978_15511160.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-11-16 15:58 | お出かけ | Comments(11)
Commented by 星宿 at 2009-11-16 21:42 x
おお~、良かったねぇ留守番の人がいて。
私も今年の春にダンナと義母と三人で温泉行った時に
お財布や免許証が入ったバッグを玄関に置き忘れてきました。
もんのすご~く怒られながら取りに帰ってもらったの(T-T)
気付いたのが早かったから良かったけど、
現地についてたらアウトでした。
落ち着いて見えるかるえさんでもやらかすことあるのね(驚)
少し安心しました(安心しちゃダメ?)

風景写真は紅葉の進み方がこちらより遅いみたい。
うちの方は一昨日の木枯らしでだいぶ散りました。
明日は雨で寒くなるんだって。
Commented by suzu at 2009-11-16 22:50 x
わ~、こちらまで、どきどきしました!
お嬢さんがいてくれて、本当にラッキー!
そして新幹線で持ってきてくれるなんて、なんてやさしいお嬢様!
もし誰もいなかったらと思うと・・・・


このごろ、ただの買い物に出かけるんでも、確認が多くなってきましたよ。
火はつけっぱなしじゃないか、窓は閉めたか、鍵はかけたか、あれ持ったか、これ持ったか・・・
これをぐるぐると繰り返すことあります(^^;)←あぶない?

Commented by ガス at 2009-11-16 23:16 x
よかったね。持ってきてもらって本当よかったねえ

受験で受験票忘れた時のこと思い出しちゃいました。
思い出したくないことの1番の事、もうすぐ忘れよう!!
Commented by karue024 at 2009-11-17 11:50
星ちゃん、
だれでも、ちょっとしたチョンボはあるよね?
けど、私の今回のは、ほんま絶対絶命状態だったんだよ~(:_;)
一番大事なものだから最後に積もうなんて、なんで思ったものか・・・^^;
それがほんまに娘のせいで助かりました。 @@子観音に感謝です!
これほどじゃないぐらいの小チョンボはしょっちゅうです。
安心して(爆)
Commented by karue024 at 2009-11-17 12:03
すずちゃん!!
すずちゃんなら考えられない失敗だよね?
私も最初は、これって夢? 漫画の話?って思ったよね(-_ -;)
世の中信じられないことが起こるものです^^;
私も出かける時の火には最近神経質になってます。
特に部屋を変えてからテレビの近くで灯油ファンヒーターが使えなくなって
今、古い電機ストーブ使ってるの。
ファンヒーターなら切り忘れても3時間したら自動で切れるけど
電気は倒れると消えるけど、それ以外はスイッチは点きっぱなしだから
特に古いし、怖い(>_ <)」
今、違う暖房器具考えてます。 ええのないかな?
Commented by karue024 at 2009-11-17 12:04
ガスちゃん!!!
あなたも大チョンボやらかしてたのね!!
星ちゃんじゃないけどちょっと安心(爆)
ほんといやなことは忘れよう、うちの場合は事無きを得たんだから!
で、ガスちゃんの場合ははどうなったの?(気になるぅ・・・^^)
Commented by ガス at 2009-11-17 12:58 x
お願い!!
聞かないでーーーー!!
も、もうわすれちゃったもん^^;
Commented by 福井信明 at 2009-11-18 16:30 x
 諸先輩方の設営にもかかわらず今回不参加となり非常に申し訳なく思っております。先月愛知県を襲った台風18号のお蔭で会社の倉庫が大破し収納物が大変なことになってしまい、その残務整理がいまだに残っています。直前まで何とかしてハイキングだけでも早朝合流と思いましたが適いませんでした。
 もう昔のような動きは出来ませんが、いまだに走り続けて周りに迷惑ばかりをかけている後輩より。
 次回のチャンスには是非皆様方のご尊顔を拝し御参り?させて頂きたいと思っている次第です。
Commented by karue024 at 2009-11-18 20:47
わおぅ、福井君!!!
台風で大変だったのですね、お見舞い申し上げます。
次回はあなたも幹事の一人だよ(2期ずつなので、次は13期と14期です)
絶対、ぜ~ったい来ないとね、楽しみにしています(^。^)/
Commented by mintba at 2009-11-20 05:55 x
チョンボ 呼んでいてハラハラドキドキしましたよ(*_*;
それにしても・・・
年のせいか?!よくチョンボやらかします。
財布忘れたりカバン忘れたり
携帯忘れたりと(・_・;)
なのでお出かけ時は、財布首から提げとけば!と
言われております。
Commented by karue024 at 2009-11-21 00:54
mintさん、
mintさんにまでハラハラさせちゃってごめんね!
人事ながらスリルあったでしょう(笑)
悲しいかなほんとに忘れることおおいよね~。
朝起きてきたらテーブル下の電気ストーブが点いてたり・・・
火事になったらと、ぞ~っとすると同時に思わず電気代
計算してしまった私です^^;