ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ダーラナホース  

北欧では幸運を呼ぶお守りと言われている素朴なお馬。
以前、北欧(ドイツ)にお住まいのブロガーさんの記事で見てから
かわいいなと思っていました。
素材も木彫りだったり、鉄だったり、わらだったり色々あるのです。
前はネットの雑貨屋さんで探すしかなかったのですが
なんと近所のイオンのかわいいもん屋(雑貨屋さんのこと)で
クリスマス用にお化粧されて大量に売られとりました^^;
もうちょっと素朴な木の方が好みですけど、
素材は陶器(粘土?)ですけど、もちろんお買い上げ~!!
幸運連れて来てくれるかな?(^-^)

c0015978_23544483.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-12-04 23:55 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by トム at 2009-12-05 13:12 x
丸っこくって可愛いー。なんだか優しい佇まいですね。
karueさんのイメージです。
赤色もクリスマスっぽくてd(⌒ー⌒) グーじゃないですかぁ。
ぜひぜひ幸せ運んで欲しいですね。(年末ジャンボとか!?)
我が家もあの黒くて重いダーラナくん健在です。小銭じゃらじゃらで買った頃が懐かしいわー。
Commented by karue024 at 2009-12-08 00:02
tomjeryちゃん、
遅くなってごめんね。 実は白い子もいてどっちにしようか迷ったんだけど
クリスマス用ならやっぱ赤に緑でしょう・・・ってことで^^;
大きさも5センチ弱でかわいいのです。
そうそう、何を隠そう、この子を初めて見たのは、tomjeryちゃんちでした。
ドイツのお宅では、ステキな白い窓辺に居たよね?
今はどこにおられるのかな? まだ見せてね(^-^)
Commented by Lucca at 2009-12-08 07:34 x
可愛いなぁぁ 
ホント飾りたくなっちゃう可愛さだぁ~

年末が近づいてなんとなく気忙しいですねぇ
Blogのお散歩がつぃ遅れがちになっちゃいますぅ
Commented by karue024 at 2009-12-10 09:40
Lucca さん、
クリスマスの準備始めてる? 私はこの子だけ^^;
12月(師走)って嫌いです。 道は混んでるし、お店は混んでるし、
どっこもかも人だらけ・・・
クリスマスやお正月が待ち遠しかった頃がちょい懐かしい
今日この頃です(^◇^)