ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

アボカドカッター  

私はアボカドが好きです。
例の適当手こねずしにも乗っかってました^^;

そこでこんなの見つけちゃいました。
「アボカドカッター」なる物です!

c0015978_12532127.jpg

なんとオシャレなアボカド色(*^_^*) 横にはステキな模様も!

c0015978_12555076.jpg

最近、キッチン用品がカラフルです。
伝統の品物ももちろん素晴らしいのですが、
やっぱり同じ使うならオシャレでかわいい方が絶対いいよね♪

余談ですが、アボカドって早過ぎるとカチカチなのね。 
全然切れないのです。 びっくりしました!                    
[PR]
by karue024 | 2009-12-15 13:11 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by ガス at 2009-12-15 17:12 x
今、プールから帰ってきました。
近くのスーパーでアボカド買ってきました!!
ちょっと硬そうです。
この前、生協で買ったのは、硬くて味がなくて、たべられなかった。

スライスして、たべてるけど、これは、スライスするまでの工程ができるのかな?
最初の切り込みは包丁でするのかな?
いろんな道具がありますね。
オシャレで、機能的なんですね。
これ、何だ?ってクイズの問題になりそう(^。^)



Commented by karue024 at 2009-12-15 20:32
ガスちゃん、
ほんとだ! いつものこれなあんだ? やればよかった^^;
一旦切ってしまうと、いくら待っても柔らかくならないんだよね?
変なやつです、アボカドって(^。^)
これはまず包丁で半分に切って、種を取ってから使うようです。
(まだ、使ってませんねん^^;)

プール行って来たの? いいなぁ、わたしはもう随分泳いでないわ(:_;)
この前まで行ってたルネッサンスはレッスンの人が多過ぎて、
ガンガン泳ぐけど、ちゃんと教えてもらった感じがしなかったなぁ。
普通はあんなもんで、その前のふくさきが親切過ぎたのか・・・(-゛-;)
Commented by すず at 2009-12-15 21:09 x
アボカド、大好きです!
アボカドは、表面が真っ黒か、茶色く変色していて、さわってやわらかいものを探して買っています。みどりのものはまだ時期が早すぎますね。

私もわさびとしょうゆをつけて、「まぐろみたい~」と食べるのが好き。アボカドサンドイッチもとろりと甘くて大好きです。アボカドサンドイッチのおいしいお店があるの。サンドイッチは3種しかなくて、それが山のように積まれて、どんどん売れていきます。横でどんどん作っているのよ。
こちらでもアボカドカッターよく見るので、そのお店では絶対使っているだろうなあと思いました。アボカドがあふれるように入っているのよ。パンにはイタリアンソースがぬってあってほかに野菜が入っています。

カラフル調理器具、たくさん出てきましたね。シリコン製が急に増えましたね。
Commented by karue024 at 2009-12-16 00:21
私はサンド系が大好き(^。^)
ご飯は何日も食べなくても平気なくらいです。
やっぱ、カナダはパンが主食なんだからサンドの種類多いんだろうな!
日本は少ないし高いよね? 色んなのが食べたいです。
今ね、イングリッシュマフィンにこってるの。 ベーグルはすずちゃんが言ったように
ちょいと飽きました^^; 
でも、そろそろまた食べたくなってきたな(^。^)
大きさがね、普通の食パンに挟むよりマフィンもベーグルも手頃でしょ?
私はマフィンの周りの粉が苦手でわざわざはたいて落とすんだけど
あれはとうもろこしの粉らしいね。
最近、マフィンによく似た食感の四角いのが神戸屋(ベーカリーの名前)から出て
今はそっちにはまってます。 ハムはパスコの丸いマフィンがぴったりだけど
チーズは神戸屋のがぴったりで粉が少ない(^◇^;)
実はサンドにはまだアボカド入れたこと無いの。 醤油付け無いとしたら
カナダのアボカドサンドの味付けは何? 塩コショウにホースラディッシュ?
あっ、イタリアンソースってかいてあったね・・・何入ってるんだろ?