ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ありがとうm(_ _)m  

皆さんに、励ましていただき、アドバイスをいただき
頑張ってきたミミちゃんでしたが
16日に急に歩けなくなりました。
それで、家に入れてやり片時も離れず看病しましたが
とうとう17日の夜、天使になって逝ってしまいました(:_;)
16年と5ヶ月生きました。
キキよりも一年長生きしました。
最期を看取ってやれてよかったと思っています(ノ_・、)
ネットで、また実際に出会って、かわいがってくださった皆様
ほんとうにありがとう~~~m(_ _)m

                  まだ元気だった頃のミミちゃん
c0015978_2312469.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-12-19 23:14 | ワン | Comments(21)
Commented by ガス at 2009-12-20 01:43 x
そうでしたか、淋しいねえ、最後まで側にいてあげられてよかったね。
ミミちゃん、やすらかに・・
うちのプリンももうじき16才、いつも一緒だから、考えたくないけど、そんな時がくるんだよね。
かるちゃん、ミミちゃんはずーっとかるちゃんの側にいると思ってるよ。
安心しているよずーーとね。
Commented by きんにく at 2009-12-20 01:43 x
拙日記への書き込みありがとうございます。ミミちゃん。。。
いつかは来る事ながら、おむつミミちゃんを見てかわいいなぁ・・と思ってた矢先、急な事で、、、結局一度しかお会いできなかったけど、うちに動画が20秒分くらいだけあるのを見て、別れを惜しんでます。。
うちのびいでさんも13歳。もうすこし長生きして欲しいですが、数年のうちにはそっちに行くと思うから、そのときは仲良くしてやってね〜ミミちゃん!!
Commented by トム at 2009-12-20 13:24 x
karueさんにオムツをあててもらって安心したように眠っていたミミちゃんがまさかこんなに急に逝ってしまうなんて・・・ショックです。いつかこんな時が来ることはわかっていてもやっぱり悲しいです。元気だった頃のミミちゃんの写真があんまり優しいお顔してるのでたまらないです。
ミミちゃんはそばでずっと看病してもらってkarueさんに看取ってもらって安心して天国に召されたと思います。幸せなミミちゃん。
きっとこれからはkarueさんの近くで見守ってくれると思います。
Commented by 星宿 at 2009-12-20 22:19 x
ミミちゃん・・・・
ここ数日忙しくてNETしていなかったので
今ここに来て初めて知りました。
かるえさんの側で旅立てて幸せだったと思います。
自分の身に置きかえて考えたらほんとに悲しいけれど
動物と一緒に生きるってことは
このような別れも経験しなければならないってことなんですね。
他所の家の犬ですが、私がムックの世話をしているのも
何かの縁なのだと思って、これからの年月も大切に時間を
共有したいと強く思いました。

かるえさん、寂しいでしょうけど
ほんとによく世話をされていたと思います。
元気を出してくださいね。

なんだか涙が出てきました。
Commented by karue024 at 2009-12-23 19:14
ガスちゃん、
ミミの為に祈ってくれてありがとう!!
動物の方が寿命が短いから、こういう日が来ることはわかっていても
やっぱり辛いものです。
もう、何匹も見送ったなぁ・・・(:_;)
プリンちゃん、うんとかわいがってあげてね!!
Commented by karue024 at 2009-12-23 19:19
筋肉さん、
びいでさんはまだ若い若い!! 
大丈夫、まだまだかわいがってあげられるよ。
運動もさせてやってね、ワンコはやっぱりお外が大好き。
でも、親ばかだけどミミはほんとにいい子でした。
歩けなくなってからは水も口にしないで枯れて行こうとしてました。
あまりの健気さにまた泣けて来ます(:_;)
Commented by karue024 at 2009-12-23 19:36
tomjeryちゃん、
なぐさめてくれてありがとう!
ミミはどこも悪いとこは無く、いわゆる老衰というやつでしたけど
やっぱり最期はしんどそうだったよ。
でも、他の今までの子とちがってほんとに最期まで看取ってあげられました。
ミミがいい子だったから、神様がそうしてくれたのかな?(なんてね^^)
tomjeryちゃんのプリンちゃんもうんとかわいがってあげてね。
ミミの分もね!!
Commented by karue024 at 2009-12-23 19:45
星ちゃん、
とうとう逝っちゃったよ(:_;)
ムックは(よその子だけど^^;)まだまだ若くてかわいい盛り!
いっぱい想い出が作れるよね。いいなぁ羨ましいよ。
いっそ、おばちゃんからもらえば?
だって、星ちゃんちの子じゃんもう・・・おばちゃん許してくれない?
動物がくれるものって、すごくすごく大きいと思うの。
言葉になんて出来ないぐらい・・・( p_q)
Commented by 星宿 at 2009-12-23 19:53 x
なんか、同じ時間に書き込みしてるっぽいです。
かるえさん、今もPCの前にいるのかな(^-^)

私はムックを迎えたいのです。
おばちゃんは頼めばそうしてくれると思います。
だって、望まれて来たコじゃないのですから。

ただね、私はご存知の通り頻繁に旅行に行くので
その間預かってくれる人がいないのです。
夫が旅行好きなのでね。。。。
私はもう温泉も旅行もいかなくていいから
ムックと一緒にいたいです。
ムックのこと考えると切なくなってくるの。。。。
Commented by enimabok at 2009-12-23 22:53 x
ああ、悲しいです…。12年ほど前、14歳で亡くなった愛犬のことを思い出しました。この日が来てしまうことがわかっていても、数年後、また犬を迎えたくなってしまったのでした…。
心より、ミミちゃんのご冥福をお祈りいたします!
Commented by karue024 at 2009-12-23 23:15
星ちゃん、
そうなのよ、ワンコを飼うとどこにも行けなくなります。
けど、1泊ぐらいならおばちゃんだめなの?
ダメだったら、動物病院やペットショップで預かってくれます。
子供達が小さい時はそんなとこへ3日ほど預けて、
夏休みや春休み、お正月など実家へ帰っていました。
1泊なら2000円ぐらいだったよ(昔はね)(^。^)
Commented by karue024 at 2009-12-23 23:49
enimabokさん、
来てくださってありがとうございます。
お悔やみも頂いてほんとにありがとう。
5日経ったけど、空っぽの庭を見るとやっぱり泣けてきてしまうのです(:_;)
けど今は、最期に苦しんだミミの為に「楽になれて良かったね」という気がしています。
そして2匹のワンコ(4歳違いの親子のワンコ)の21年にわたる存在と
多くの想い出に心から感謝しています!!
Commented by ミハ at 2009-12-28 21:00 x
ワンちゃんが亡くなられた日記に、勝手に足あとを付けにきてしまって・・・申し訳ありません。gaspaさんを経由致しました。
Commented by mayu at 2009-12-30 11:37 x
ミミちゃんのご冥福をお祈り致します。

日記を拝見したんだけど切なくなってしまって
コメントできませんでした。
ちょっと落ち着いたのでコメントしに来ました。

いつの日かは・・と思っていてもやはり悲しいですね。

でも形はなくなってしまっても
心に残してくれたものは永遠に消えないから
ずっとそこにいてくれるような気もします。

日記に登場したミミちゃんに
笑ったりどきどきしたり癒されたり。。
ほんとにありがとう。。そんなキモチでいっぱいです。
Commented by karue024 at 2009-12-30 12:02
ミハさん、
来てくださってありがとうございます。
gaspaさんとはネットで知り合って、もう10年来の友達です。
住んでいる所は遠く離れていても、毎日のように話しています。
これからは私とも仲良くしてくださいねm(_ _)m
Commented by karue024 at 2009-12-30 12:13
mayuさん、
ミミの為に祈ってくださってありがとうm(_ _)m
こうして多くの人にかわいがっていただいてミミは幸せものです。
これからはいつも一緒にいるんだ・・・と思おうとしても
やっぱり、実際に見られない、触れないのはどうしようもなく淋しいよね。
キキの時は、まだミミがいてくれたけど、今は空っぽです(:_;)
mayuさんもワンちゃん(いたよね?)うんとうんとかわいがってあげてね!
ほんとにありがとう!!
Commented by ミハ at 2009-12-30 12:32 x
ありがたいコメント頂きまして、ありがとうございます。
ミミちゃんを亡くされて、おちから落としのご様子お察し致します。
長年生活を共にしてきた愛犬は、家族ですから・・・。
gaspaさんは、私の近くにお住まいで、
とても素晴らしい女性ですね。
私のような者のマイミクで居て下さる事に、
いつも、もったいなく思っております。
姫路の事の日記にも、コメントを寄せて下さりありがとうございます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
kurueさんのHP・・・内容が盛りだくさんで素晴らしく、
これからも拝見させて頂きたく存じます。
Commented by ミハ at 2009-12-30 13:24 x
申し訳ありません。
karueさん、ハンドルネームを誤記してしまいました。
たいへん失礼をしてしまいました。
何卒、ご容赦を・・・。
Commented by kagapi at 2009-12-31 23:33 x
あと30分で、新年ですが・・・
久々にお邪魔したら、ミミちゃんの話・・・(>_<、)
うちのサンディーは12歳でした。
悲しかったけど、今も家族の話題に
いつも出てくる・・・3年経つけど。

人間より、ペットの方が心に生き続けるね♪
Commented by karue024 at 2010-01-04 19:19
ミハさん、
暖かいコメントをありがとうございました。
どうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m
Commented by karue024 at 2010-01-04 19:27
kagapi~~!
あっという間にお正月も終わっちゃった!!
サンディーちゃんは12歳・・・まだまだ若い盛りだったのにね。
最近何事も運命と思うようになって来ています(:_;)
ミミはもう、よれよれだったけど、サンディーちゃんはきっときれいなまま
だったんでしょ? 
その姿がいつまでもまぶたにのこるんだからよかったんだよ、きっと!
2匹とも安らかに眠っていますように!!