人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫  

みなさんちの冷凍庫大きさはどれぐらい?
うちはなんと納戸も付いて10畳ぐらいあるんですよ!
業務用かって? いえいえ・・・私の寝ている寝室のことです。
12月~2月は昼間でも4~5℃ぐらいなのでお正月の野菜やみかんなど保存できますが
この寒波(14日)・・・午前0時にはとうとう0℃を記録いたしました。
お肉だって保存できるぜ♪
一番寒い午前6~7時頃は爆睡中なので計っておりませんが
今朝の10時でこの気温(゚△゚)
まるで外? なんでこんな寒いんだろ?
ほっぺがちべたいよ!!
ちなみに我が家は北海道ではありません。
兵庫県南部地方です!

冷凍庫  _c0015978_11514285.jpg

Commented by akonaru at 2010-01-16 21:26
karueさま、こんばんは^^
先日は、メールをありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします。

karueさんちの冷蔵庫、大きいですね?
我が家は実家の6畳ですが、温かい地域とは思えないほど
ほんとに寒くて…
冬は実家には帰りません><

我が家も北向き寝室で、木造は寒いですね^^;
春を心待ちしている私です。

ブログですが、またまた?再開したら
お知らせしますね!^^
Commented by karue024 at 2010-01-18 15:42
akoさん、
こちらこそ、ご丁寧なる年賀状ありがとうございました。
どうしたのかな?と心配してたのですご~~く嬉しかったよ(^。^)

今日は予報どおり少し日差しが暖かく冷凍庫を脱出して冷蔵庫
ぐらいになりました^^;
でも、昼間は誰もいない部屋だし、お布団は電気毛布だから
寒いのは顔だけなんですけどね~(^。^)
今日は久しぶりにお布団干して、掃除もして、庭仕事も・・・と思ったら
外はやっぱり寒かったよ!
また今度にしようっと(^。^)

今年もよろしく! ブログ待ってま~す♪
Commented by ミハ at 2010-01-24 02:32 x
最初の二行を読んだ時、ビックリしちゃいましたよ。(。。)
はっ?冷凍庫が10畳も・・・?
なるほど。
播州は、国内でも自然災害が少なく、
一番気候に恵まれた地域のようなイメージがありますが、
さすがに、この冬の気温は厳しそうですね。
0度を指している気温計を見るだけで、寒さが伝わってきます。
この冬未だ暫く続きますが、どうかご自愛の程を。
Commented by 星宿 at 2010-01-24 21:39 x
関西ってあったかいんだと思ってましたが
かなり寒そうですね。
我が家も似たようなもので
お歳暮やお年賀で頂いたハムなどは
普通に床の間におきっぱなしでOKなんですよ。
おうちが冷蔵庫、、、、
素敵だわ(違)

時々坐骨神経痛が出るので
家事をする時にジーンズの上からさらに
裏フリースのシャカパンを履いてます。
すんごくあったかいです。
お試しくださいませ。
Commented by karue024 at 2010-01-25 13:55
ミハさん、
コメントありがとうございます。そして農作物も^^;えへへ
播州地方は穏やかな気候だと思うでしょう?
ところがどっこい、台風の時はどえらい強い風は吹くは、
大きな川が多いのでついこの間も川の氾濫があったでしょ?
そして私の住む所は姫路よりちょっと奥で標高が高いせいか
姫路より2℃ぐらい、大阪よりは4℃ぐらい気温が低いです。
その代わり夏は涼しいと言えるのですが・・・^^;
ミハさんちは横浜? これが横浜には私の姉が住んでるんですわ(^。^)
Commented by karue024 at 2010-01-25 14:14
星ちゃん
そのシャカパンなるもんはどんなもん?
私フリースは静電気きて苦手なので、自分で編むべしか?
腹巻のでっかい、かっこよく言えばミニスカートのような物を編もうかと思ったけど
糸足りなくなって止めた。 何か上から着たらお尻暖かいことは確かだもんね。
私も膝まだ痛いし、これもすべての元凶は腰から来てると思うのだ。
でも、星ちゃんと違って私の場合、あんまり着ると着膨れて動けなくなる
恐れありですじゃ(~ヘ~;)

星ちゃんちの窓の氷の花、昔スキーによく行ってた民宿の窓がそうだった。
きれいだったな(^。^)
うちは結露がしないということは外と中にあんまり差がないということで・・・
そりゃ、寝室には普段火の気はないけどさぁ0度はひどくない?(:_;)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2010-01-15 11:55 | 家・家族 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue