ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

寒い1月でしたね!  

1ヶ月も経てば治るだろうと軽く考えていた膝ですが、まだ痛いです(:_;)
膝と言うより、膝の上下の筋肉(外側)が痛いのです。
水が溜まったりはしていない、と自分では思っているのですが・・・
人に聞けば、「ぶっとい注射の針を「ゴリゴリ~!」って音がするぐらい入れて
水抜くねんで~!!」って(゚△゚)
行かない、行かない、そんなの死んでも絶対行かないし・・・{{(>_<)}}

てなわけで、家でごろりん、ごろりんの1月でしたが、
来週は、急に結婚が決まった息子の、お嫁さんのご両親との初対面に出かけねばなりません。
どっきどっきでございます^^;
今のとこ、手土産だけ用意して行くつもりですが
経験者の方(経験ない方でも)、なんぞ注意することなどございますれば
ご教授いただけますとありがたいです。
うちは新郎の両親となります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

               ルーシーお化けだ~(゚○゚)!
c0015978_17583872.jpg

なぜか、透けております。 娘が撮ったのですがどうやって撮ったのか謎でしょう?
シャッターが切れた時にはルーシーはもう消えていたそうで・・・^^;
[PR]
by karue024 | 2010-01-25 18:05 | 日々のこと | Comments(13)
Commented by ガス at 2010-01-26 00:47 x
写真??凄いですね!!

息子さん、いよいよですね。
おめでとうございます。

初対面はなかなかねえ、ご挨拶っていうか、よろしくお願いしますぐらいですよね。
当節、頂くとか貰うというようなものでもなくて、親は見守るといったところでしょうか?

我が家は息子が両家の両親を食事(料亭)に招待という感じでした。

一応どのような式に?とか、子ども達にまかせる?とか、それとなくあちらの希望とか、親のかかわり方とかをききました。

息子には事前に、ちゃんとするには、こうする(仲人とか結納とか)のだけれど、彼女にあちらの意向を聞いてとかは言いましたけれど

娘の時も息子の時も親は少々の金銭的な援助だけでした。
Commented by ひろこ at 2010-01-26 14:14 x
写真の原因は分かってるんやけどね(´▽`*)

挨拶がんばってねーー!!

あたし、今ウェブの仕事入って作業に追われてます。
朝からなぜかイラレが10回くらい落ちるし(笑)

ひざ水抜いてもらったら((((●・ω・)ノ♡?
Commented by ミハ at 2010-01-26 19:07 x
おめでとうございます。

私どもの時も、gaspaさんが仰られている各事柄と全く同じ感じでした。
新婦の親でしたから、事前に新郎がそれとなくこちらの意向を聞きに来ました。
どっきどっき感は、顔合わせが始まった当初の10分間でした。
Commented by karue024 at 2010-01-27 01:18
ガスちゃん、
よきアドバイスをいつもありがとう!!
ほんとにね、親は見守るって感じだよね~!
それとなくあちらの希望とか、親のかかわり方ね・・・...ψ(。。)メモメモ
ちゃんとほんとにメモしておかないとね、最近すぐ忘れるからね。
ほんとありがとう、またよろしくね(^。^)V
Commented by karue024 at 2010-01-27 01:28
ぴろり、
よ、よ、ようそんな恐ろしいことを・・・膝に水は溜まってへんって言うてるのに・・・
最近、よう怖い夢見るんやから、威かさんといてんか(゚゚;)

そか、写真どうやって撮れたかわかってるのか・・・
ほならまたおもしろいの撮れるね?

仕事大変そうですなぁ、がんばっていい作品にしてねd(・へ・)b
Commented by karue024 at 2010-01-27 01:36
ミハさん、
コメントありがとうございます。
経験者でいらっしゃるんですね。
それとなく聞くなんて・・・うちの頼りない新郎大丈夫やろか?
でも、ここまできたらがんばってくれ(^。^)
ドッキドキは最初の10分だけですか・・・これはいいこと聞きました。
とても参考になります。 ありがとうございました!!
Commented by ミハ at 2010-01-28 10:19 x
え~再度参上。
で、この不思議画像は??
イイですねぇ、こんな不思議な写真見るの大好きです。
ルーシーって、聞かない言葉ですが、
右下に写っている器の事なのでしょうか?
確かに透けてますねぇ。
妻にも見せたら、透明ガラス製だから・・・と、言います。
私は、どうしても判りません。
どうして撮れたのか、是非とも知りたいです。

膝まわりの痛さ・・・困りますねぇ。
何方からかお聞きになった事と同じことは、
私もよく聞きますので、
そんな事にまで至らぬように、どうかご自愛下さい。
Commented by ひろこ at 2010-01-28 11:55 x
ミハさんはじめまして、こんにちは。
上の写真を撮影した者です♪

ルーシーは、うちで飼っている猫の名前です(笑)
ここのブログで密かにちょこちょこ登場しています♪

右下の器のやや左、写真中央にルーシーが座っています

真ん中の上の方をよく見ると、首輪についている鈴や
ルーシーの左目がうっすら写っています♪

器はステンレス製の器で、鏡のように周りの景色を反射しているのだと思います♪

ちなみにカメラのシャッタースピードを遅くすると、
動いているものがブレたり、透けている様に写ったりします♪

ルーシーを撮ろうと必死になって追いかけ回っていたのですが、
ヤツはカメラを向けるといつも逃げるので、
今回の写真もシャッターを切っている間に逃げられて
残像のような写りになってしまいました〜


解説が下手で申し訳ないです(´_`。)
Commented by ミハ at 2010-01-28 13:49 x
ひろこさん はじめまして。
ありがとうございます。

いゃー、思いがけないお話の展開で、
驚きが倍増しています。
今まで、大きな樹の幹を背景にして、
落葉の入ったビニール袋と何かの器を撮られた・・・と、
思っていました。

言われてみて拝見すると、
なるほど、猫ちゃんが居ますねぇ、
樹の幹部分だと思っていたのは、
ルーシーちゃんだったんですねぇ。
確かに、前足がよく判ります。

器が何故か透き通って撮れて、後の樹が見える・・・と、
思い込んだもので、
このサラダボールのような器は、
関西では、ルーシーと呼ばれているのかと、
思ってしまいました。

この画像、撮ろうと思っても、
なかなか撮れない貴重な写真ですねぇ。

ご解説いただいて、よく理解ができました。
とても楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by karue024 at 2010-01-28 23:08
あはは~、ミハさん面白過ぎる~~!!(^。^)
いくら関西でも、あのボールはルーシーとは呼びません^^;
娘の説明でわかっていただけた様でよかったですぅ^^
Commented by ミハ at 2010-01-30 09:27 x
ひろこさんの解説内容が、
思ってもみなかった事だったので、
ビックリしてしまいました。

ルーシーちゃんの顔が見たくなりました。
機会が有りましたら、
是非、画像UPをお願いいたします。

関東から見てると、関西はビックリする事が多いので、
あの器をルーシーと呼ぶ事も有りかな・・・と、
マジに思ってしまいました。

不思議画像を拝見できて、とても楽しかったです。
ありがとうございます。
Commented by karue024 at 2010-01-30 18:57
ミハさん、
ルーシーは「ワンとニャン」のカテゴリーをクリックしてもらえると
恐ろしい全貌が明らかになりまする^^;
ミミとほぼ同じ頃の生まれでもう16.5歳です(^。^)
Commented by ミハ at 2010-02-01 08:02 x
「ワンとニャン」拝見させてもらいました。
ありがとうございます。

今回の不思議画像が縁で、
ルーシーちゃんに、情が湧いてしまいましたです。

マイミクさんちは何処も、ワンちゃんかネコちゃんが居て、
誰が何処の子が、混乱してしまう事がよく有りますが、
karueさんちはルーシーちゃん・・・と、
顔と名前をしっかり覚えてしまいました。

しかも、驚くべき長命ですねぇ、凄い。
貫禄が有って、オーラさえ出現している感じがします。

桜満開の画像、ルーシーちゃんの表情と顔の向きが、
良く撮れていますね。