ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ばうむくーへん  

先週末は娘が帰っておりまして兄(息子)の結婚式の準備をしました。
結婚式は日曜日(28日)ですが、その前日はスノボに行くと言うのです(゚゚;)
「帰りは電車、最終になると思うけどよろしく!」ってあーた・・・
「顔面強打と骨折だけは気ぃ付けてよ~」と言いましたけど^^;

んで、今回の娘からのお土産はGOKANのバウムクーヘン。
なにやらマークが刻印してありますがGOKAN以外はようわかりません。
何でも、米粉が原料だとか。 お味は・・・普通でしたね^^;

c0015978_1059177.jpg

                アプリコット、全体に色付いて来ました。
c0015978_1105179.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-02-19 11:04 | 食べ物・飲み物 | Comments(10)
Commented by ミハ at 2010-02-19 18:51 x
おっ、五感のバウムが・・・。五色のうちで、この色が一番美味そう。ご子息の挙式は28日なのですか。顔合わせから、あまり間を空けなかったのですね。ホントにおケガなど無きよう
に・・・。アプリコット、淡いピンクが綺麗。
Commented by hiro at 2010-02-19 20:57 x
バームクーヘン美味しそうですね。色からして抹茶味だったのかと勝手に想像しています。
ケーキもいいですが、たまには美味しいバームクーヘンもコーヒーに合いますね。
Commented by karue024 at 2010-02-20 00:29
ミハさん、
えらい関西に詳しいですねぇ・・・あっそうか、お嬢様が大阪でしたよね。
ここは娘がえらいお気に入りです。 娘の会社の前の事務所に近かったそうで・・・

息子の結婚は日取りが急に決まったもんでもう日が無かったのですよ。
でも、トントン進んでもゆっくりでも、ドキドキハラハラは同じなので
早い方がええかな?と・・・(^◇^;)  
また大チョンボやらかさないように気をつけなくっちゃ!
横浜から姉夫婦も来てくれます(^。^)
Commented by karue024 at 2010-02-20 00:40
hiroさん、お久です。
奥様にはいつも牧場でお世話になっておりますm(_ _)mえへ

スカッシュ、まだお二人でがんばっておられますか?
私は、スカッシュのスの字も忘れてしまいそうです(:_;)
この間テレビでスカッシュのことやってましたね。偶然見ただけですけど
こういうスポーツですっていう紹介をしてました。 もっとやればいいのに!!

お菓子は、ご想像の通り抹茶味です。 こちらのお菓子は米粉やら黒豆やら
和風の材料が使われていて、お味はまあ普通ですけど中々しっとりしてました。
大阪へお越しの節はぜひどうぞ(^。^)
Commented by bambi at 2010-02-21 11:12 x
最近某有名デパートのバレンタイン売り場で、高級チョコの試食をしましたが、ガーナの方がうまいな、なんて思ってしまう味オンチな私です。

良くいえばお金のかからない人ですが、そろそろ高級品の味もわかるようになりたいお年頃。

にしても娘さん、前日に雪山とはアクティブですなぁ(゚Д゚)
Commented by ミハ at 2010-02-21 14:19 x
顔合わせをされた期日からして、御挙式は4月か5月頃かと推察しておりました。では、今は楽しみとドキドキの日々ですね。若いお2人は思う以上にしっかりしていて、式場のノウハウとで、両家の親はレールに乗って進むだけの感じでもありますが、
私がチョッとたいへんかなと思いましたのは、
両家代表挨拶・・・これは新郎側の代表の役目だそうで、
新婦側の親は横で聞いているだけでよくて、もしも、私が新郎側の父親だったら上手く役目を果たせただろうか・・・と、この時ばかりは新婦の親で良かったなんて、チョッとホッとしたりしました。gaspaさんのご主人様はこの役目を果たされている訳ですが「うん、ちょっとアガっちやうな」と仰るかも知れません。私どもの時も、新郎の父親が途中で言葉がでなくなったりして、「いやー頭の中が白くなっちゃったよ」と言っておりました。もっとも、私も親族紹介の時、娘(新婦の妹)を紹介するのを忘れて、後で娘から顰蹙を買いましたが・・・。
すみません、チョッと私どもの時のエピソードを話させてもらいました。
この度は、まとこにおめでとうございます。
素晴らしい御挙式・披露宴になられる事、祈り申し上げます。
Commented by karue024 at 2010-02-22 12:17
bambiさん、
bambiさんとこ、雪景色から急に春になってました~!!
うちの庭なんて秋に種から植えたパンジーがようやく一つ(爆)
まだ、膝がちと痛くて座るのがきついんだ(:_;)

それにしても寄せ植えきれいだね。 
ああして商品になると相当なお値段になるんだろうけど、
飛ぶように売れるんじゃない? すっごくかわいいもん(^。^)
ラナンキュラスって存在感のある花だね。 球根? 毎年咲く?
あ~~、また「園芸やさんへ行きたい病」が出てきたよ~(^。^)/
Commented by karue024 at 2010-02-22 13:14
ミハさん
普通ならそれぐらい(4~5月)と思うでしょ?
それが、8月に初めてお嬢様がいらして、10月には
「式場取れた~2月28日や~!」
「ええ~~? えらい早いなあぁ」
「その日しか空いてなかった^^;」
っなぐあいに進んでそこまでは早かったんですけどね。
顔合わせは12月頃かな?とふんでいたらおっそいねんから全く!!
新郎父の挨拶も「あるんか? ないんか?」と何度も聞いたけど
「また聞いとく」だけで無しのつぶて、それがこの日曜日になって
「やっぱりある~、よろしく!」と来たもんで父は予想はしてたものの
あわてております(^◇^;)

>素晴らしい御挙式
オキョシキ・・・舌かみそうになりましたがな^^;
ご丁寧にありがとうございました。 がんばりまっす(^。^)\
Commented by bambi at 2010-02-26 16:51 x
うちも庭はまだほったらかしな状態ですよ~
ここ1週間ほどあったかく、最高19℃とかふざけた温度の日が続いたので庭したかったんですが、風邪で全くできず(#T-T)

寄せ植え、鉢の値段があやふやでかなーり適当な値段で出してます。
鉢目当てで買っても損しないかも…

飛ぶように、にはまだ実力及ばずですが、ボチボチ売れてます。
鉢目当てだったりして~(笑)
Commented by bambi at 2010-02-26 16:52 x
ちなみにラナンは球根です!
秋に球根売ってますが、今の花付苗の方が色見れていいかも…
結構色幅あります。

真冬に霜が当たるのは良くないそうなので、鉢向きで軒下辺りがいいお花です。
花後は掘り上げると翌年も咲くそうですが、植えたままで翌年咲いたとか掘り上げたけどダメとか色々聞きます。

今買うと春先まで何回か花が上がるのでお得ですよーゞ(*´∀`*)ノ