ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

娘の引っ越し  

先週末、娘が引っ越ししたので手伝いに行きました。
金曜の午前中に家を出てお昼頃阪急の川西能勢口という駅に着きました。
思ったより大きな駅でした。 そこから徒歩5分のところになかなか快適そうな
ワンルームを借りることができました。
同じ兵庫県内ということで大阪よりはちょっと安心な気がする母です。
土曜日は私の実家に娘の荷物がまだいっぱい置いてあって、それが要ると言うので
急遽奈良まで行って来ました。 池田から阪神高速と西名阪で香芝まで
時間にしたら1時間ちょっとだけど、神経の疲れようは一般道の比ではありません。
阪神高速の全部が合流するとこ知ってます? 6車線あってまるでサーキットです!!
それでも私が何とか行けるのは、幸運なことに池田から西名阪までは
一回も車線を変えずに行けるからなの(^◇^;)あへ~~
夜は娘の狭いベッドで二人で寝たから思いっきり寝返りも打てなくて
おまけに寒くてよく寝られませんでした。
そんなこんなでめっちゃちかれたび!!

c0015978_1374850.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-04-06 01:42 | お出かけ | Comments(4)
Commented by すずらん at 2005-04-12 01:15 x
JRちゃん、引越しかあ~!
一人暮らしかぁ~いいな!あこがれたなあ・・・
結局、一人暮らし下ことなく、今に至っています。(^^)
お部屋、かわいいね!
しっかりしているJRちゃんのこと、心配ないでしょうね!
6車線?両側でってこと?
こちら、10車線!(高速域内8斜線)トロント12車線!(高速域内10車線)だよ~~ん!
車線を変えないで目的地にいけるのが何より!なかなかそうはいかないよね!ラッキーだね!ニューヨークに行く時、バッファロー行きと分かれる箇所、そこは難所です!サーキット状態で車線を変えないと、バッファローに行ってしまいます!このごろは、息子がそこを担当します(笑)
Commented by karue at 2005-04-14 01:34 x
すずちゃん、コメントさんきゅ(^-^)
そっかぁ、すずちゃん一人暮らししたこと無いんだ。
私はおととしも一人暮らししてたけど、すずちゃんはこれからも無いかなぁ(^-^)

阪神高速の6車線は両側でというか、一方通行です。
ゲゲッ、10車線? 12車線(@_@;) なんとおっそろしい!!
私、バッファロー経由でニューヨークへ行きますわ(^-^)
TAKちゃん頼りになるんだね!! うちは息子の運転・・・まだ怖い(><)
Commented by すずらん at 2005-04-15 00:38 x
そうか!片側かあ!ってことは、こちらも、6車線だわ!(^^;)
バッファロー経由でニューヨークへ!(笑)
ゆっくりいってらっしゃぁ~~い!(^0^)/```
わたしも、そういうタイプですが(あぶなきゃ無理せず、回り道するタイプ)
でも、高速でそれやると、いつ着くかわからなくなるよね~!!!(^-^;)
庭にあらいぐま出没。大きいのよね。丸丸太ってて・・でも、塀をよじ登れるんだよ。このごろ何回も見るから何しに来てるのかなと思ったら、プールの水を飲んでいるんだよね。「落ちるなよ~!」と、ひやひやです。
すごく太っているのに、塀の上を(1cm位の板塀の上)リスと同じにすばやく、隣の家、そして、隣の家へと伝って歩く姿に、「ほ~!!」とため息!

ごめん、関係ない話に飛んでしまった;
一人暮らしの生活費は、ぜーんぶ親が?
そうだよね?学生だもんね。
たいへんだね~!かるちゃんパパさん!すごいね!

この下の、「非公開コメント」って、一度使ってみたいけど・・・
怖くて押せない私です【笑】

Commented by karue at 2005-04-15 02:00 x
関係ない話大好きだよ、どんどん書いとくれ(^-^)
うちの主人は高速は怖くないんだけど地理音痴のため、
見知らぬ土地を経由することもしばしばでおます(^◇^;)

庭にあらいぐまが?? あらいぐまってラスカルのイメージがあるから
かわいいのかな?っておもうけどやっぱりクマだから気性荒いみたいだよね。
プールの横にリンゴおいてやったら洗って食べるんだろうけど
しょっちゅう来られても困るかな?

JRはね、奨学金を借りているので(月8万円も)ずい分助かっています。
バイトが出来るようになれば、本人はするつもりのようです。

授業料引き落としの口座学校で作ったのです。 そしたら学生証の裏が
キャッシュカードなんだって。 校内にATMもあるの!
最近はすごいよねぇ~~(゜o゜)
非公開コメントにしたら私しか読めないようになるみたいだよ。