ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

パンジー  

昔からパンジーが好きです。
今年のパンジーはシックな色っていいましたよね?
実は蒔いた種は「F1ナチュレエッセンス」というミックスの種で
色んな色の花が咲きます。
あのシックなの、濃い赤、オレンジ、濃いピンク系などなど・・・
鉢に大体3個ずつぐらい植えるのはいろんな色が
ばらばらに咲いて欲しい、そんな思いからなのですが
植える時は花が咲いていないのでどの色が咲くかわかりません。
今年はこんな感じでした。
上から好きな花色順に・・・

                       1位 色が好き
c0015978_15233041.jpg

                       2位 バランスよく咲きました
c0015978_15254479.jpg

                       3位 赤多い
c0015978_15265867.jpg

                       4位 ピンクばっかり
c0015978_15282184.jpg

                       5位 オレンジ・・・好きだけど
c0015978_15493620.jpg

オレンジは3個しかなかったのに全部同じ鉢に植わってます。
くじ運いいのか悪いのか?・・・悪いよね(-へ-;)
[PR]
by karue024 | 2010-04-03 15:52 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2010-04-03 23:12 x
かるちゃんは、暖かい色が沢山ですね。
私は、気ままに好きな色をうえると、青や青紫、ブルー、白になります。
冬は暖色系がいいのにね。
やっぱり、かるちゃんは、女性らしいですね。

Commented by karue024 at 2010-04-05 18:13
ガスちゃん、
私も青や紫も好きなんだよ。 けどやっぱ暖色系が一番かな?
服とかでも、そうかもしんない・・・そうそでも一番は緑系だ!!
花は緑色がないけど、お抹茶のような色が大好き^^
利休梅が咲き始めました。 桜はまだ五分咲き程度です。
次々花が咲いてうれしい春ですねぇ(^。^)
Commented by snap-snap85 at 2010-04-06 07:11
karueさん、おはよう!

今朝、karueさんにいただいたオダマキ、咲いたよ~♪
嬉しくてここ来ちゃった!

パンジー、原色もかわいいけど
シックに仕上げるとこれまた素敵ですよね!
またkarueさんち、行ってみたいな^^
Commented by karue024 at 2010-04-06 22:21
うちも、黒花ようやくです。まだ一つだけど。
かわいいでしょう? 小さくて。
今、更紗モクレンが散り始め、桜はもうすぐ満開。
これから次々花が咲きます。 いつでもいらっしゃいませね。
待ってるよ~~(^。^)/