ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あおによし奈良の都  

奈良へ行ってきました。
平日にもかかわらず、えらい人出でしたが
京都よりはのんびりした感じがします。
まずは、以前から行きたかった「白毫寺」に行きました。
静かな境内と後ろに見える高円山を眺めて
大好きな志貴皇子に思いを馳せたのでした。
(本当は散りかけの五色椿に大興奮^^;)

c0015978_1813421.jpg
                       秋には萩が美しいお寺です                

c0015978_18384096.jpg
                        一本の木に五色の花が

c0015978_18212210.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-04-09 18:42 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ガス at 2010-04-09 21:20 x
おかえりなさい!!
奈良は京都より渋い感じ?がします(自分でもよく分からない)
落ち着いていて、重厚な雰囲気ってことかな?
椿は交配して、実生っていうのかな実から芽がでたものはあるみたい。
我が家のは真っ赤と白に縞々のが同じ枝に咲いたりします。
奈良はゆっくり行きたいところですね。
でも、何処がいい所なのかあまり知りません。
修学旅行でちょっとしか立ち寄らなかったです。
Commented by karue024 at 2010-04-10 13:55
ガスちゃん、
修学旅行なら、きっと大仏殿と興福寺、それに若草山ぐらいしか
行かないよね、きっと(^。^)
ガスちゃんが来たら案内してあげられるけど姫路から奈良もこれ
けっこう遠いのです(:_;) 泊まらないとね。

五色ツバキだけどね、下に花びらと種っぽいのが落ちてたので
必死に拾ったけど種じゃないって言われて置いてきた・・・
ツバキもなかなか、いいなぁ(すごくきれい)と改めて思った一日でした。