ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

桜散る  

満開だった桜も夕べから今日の強い雨で殆ど散ってしまいました。
今年は桜吹雪の風情もあんまりなかったなぁ・・・
それでもこんなのありました。

c0015978_14494765.jpg
                   リキュウバイの上にピンクのひとひら

c0015978_14512143.jpg
                      こっちはミツバツツジの上に
[PR]
by karue024 | 2010-04-12 14:54 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ミハ at 2010-04-12 19:07 x
こちら横浜も本日は朝から、
4月中旬とは思えないほどの、
冷たい花散らしの雨が降り続いております。

舞い降りた桜の花びらに注視して、
このような画像を撮られた、
karueさんの感性に感動しました。

1番目のの画像の花、初めて知りました。
Commented by karue024 at 2010-04-12 21:56
ミハさん、
いらっしゃいませ~(^。^)
ほんとに今日はすごい雨で、さっそく車を外に出して洗車(えへ^^;)

上の花は去年植えたばかりなんですけどリキュウバイ(利休梅)といって
真ん中がぽっちり緑で、周りの蕾も真丸でかわいいんですよ。
散歩していて気が付けば、あっちにもこっちにも・・・
花が咲かないとなかなかわからないですからね。
Commented by 星宿 at 2010-04-12 21:58 x
今日は1日雨降りで、
寒くてストーブを焚きっぱなしでした。
桜はまだ咲いています。
雨にも散らされないで頑張ってます。
明日は暖かく晴れるみたいだから
今週末には散っちゃうかな・・・

今朝、猿がたくさん出て
庭のボケの蕾を食べられてしまいました。
フジザクラも先週やられたばっかりなの。
グヤジイ(-_-#)
Commented by karue024 at 2010-04-13 14:25
今日はね、雨がやんで明るくなってきたけど、
まだ晴れるまで行ってません。
でも、空気は暖かいよ(気温は20度予想)。
明日はまた14度とか、どないなっとんねん。
でも、植物は例年より早い速度で成長してますなぁ。
もうブルーベリーの花も咲いています。

お猿は動物園で見るとかわいいけど、
箕面のサルとかもう憎たらしいよね!!
花の蕾も食べるんだね。 ブルーベリーなんか要注意だけど
防ぎようある? 網なんか役に立たないよね、きっと。
うちもブルーベリーにスズメバチやアシナガバチが来るのが恐怖(>_ <)
負けてたまるか、ガンバルゾ!!!