人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル石(フローライト)  

きれいな石ってみんな好きですよね。
まして力のある石となれば・・・

ホタル石(フローライト)  _c0015978_1385031.jpg

なぜかフラフラ~ッと買ってしまいました。
大枚210円もはたいて^^;

【効能・効果】
あれもこれもと気が迷い、
どうしたらいいのか分からなくなってしまった時に
気持ちの整理をしてくれ、
貴方の進むべき道を教えてくれるストーンです。
気持ちがスッキリ整理され、頭の回転も良くしてくれます。

ほんまか?
Commented by hiro at 2010-05-12 20:36 x
フローライトは天体望遠鏡のレンズにも使用されている代物です。
フローライトは望遠鏡の中では高額なものに使われていたように当時、中学生だった私は記憶しています。
石は神秘的ですね~
Commented by karue024 at 2010-05-13 00:28
hiroさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか? 望遠鏡のレンズに・・・知らなかったです。
磨けばガラスみたいに透明になる大きな石が採れるってことですよね?
磨くのにすごい技術が要りますよね、きっと(゚○゚)

スカッシュの方はいかがですか? 上達してますか?
奥様を負かせてますか?(笑)
私はもう我が身を持ち上げるのがやっとの状態です。
何か運動しなくっちゃ^^;
Commented by ガス at 2010-05-13 01:47 x
私のは、水晶です。
直径2.5センチぐらい。
お守りです。
時々太陽にあてて、清めるといいそうです。

散歩の時、いい石があるとひろいます。
丸くて、つるっとしたのが好きです。

孫のおくいぞめの歯固めの石に使いました。
Commented by ちびロボ at 2010-05-13 14:23 x
寒いんですけどぉぉ。。5月半ばなのにねぇぇ
綺麗な石ですねぇ~

私は誕生石のアメシストをもってますぅ
Commented by karue024 at 2010-05-14 01:19
ガスちゃん、
水晶かぁ、あれもよく売ってるよね。
水晶はほら正確に1回信号出してるんだよね?
私ももうちょっと小さなのなら持ってます。 ビー玉ぐらいの^^;

そそうそう、その歯固めっていうのケンミンショーで、初めて見てびっくりした。
私んとこはそんな習慣無くて・・・^^; 関西はタコやって~知らんかった!
石の方が強そうだから私は石にするかな?(^。^)
Commented by karue024 at 2010-05-14 01:27
ちびロボさん、
ほんま、寒いよねぇ! 私今ファンヒーターつけてます。
うちもお宅もちょっと内陸部だし、ほんと寒い!
風薫る5月はどこ行ったんや~~? 水ぬるむ5月も・・・

黒オダマキの種、もうちょっとお待ち下さいませ~!
もうちょっとで熟成しますので♪

アメジストのぎざぎざのやつ? あれもすごいよね~!
うちの主人が秋吉台で、メノウの文鎮買うってきかなくて。
男の人も石好きだよね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2010-05-12 13:14 | おもしろいもの・こと | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue