ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ちょっくら四国へ  

先週末、念願のしまなみ海道を通って四国へ行って来ました。
もっとも運転が私は苦手なので夫と娘に連れて行ってもらいました。

c0015978_222264.jpg

途中立ち寄ったのは、「大三島ところミュージアム」。
前に仲良しのブロガーさんのmicoさんのブログで見て
行きたくて仕方なかったところです。

まず入り口。 ほんとはもうちょっと離れています。
c0015978_2291286.jpgc0015978_2294629.jpg
















館内の展示作品はどれもちょっとへんてこりんで面白かったです。
作品は普通写真撮影禁止だけど、ここは人と一緒だといいのです(^。^)

c0015978_2503837.jpg

中から海がこんな風に見えてすっごくステキ!!

c0015978_237166.jpg

海に向かって突き出たステキなバルコニー!!
手前のテーブルでインスタントですけどコーヒーが飲めます(セルフです)
貸切だったので誰にも邪魔されず海を眺めてのんびり出来ました。

c0015978_17113168.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-05-19 02:55 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ちびロボ at 2010-05-19 06:36 x
Blogの嬉しいところっ♪ 行ってないのに見せてもらえるぅぅ~☆
ワンコとお留守番の日々のワタクシには嬉しいデス♪

寒い日々の後、突然の夏日かと思ったら。。もう梅雨みたい
さわやかな5月が短かった様なぁ~雨に乗じてひまわりの種を蒔きました☆
Commented by karue024 at 2010-05-19 17:46
ちびロボさん、
ここまだ行ってない? すっごくいいですよ!
しまなみ海道行くことがあったらぜひ行ってみて、おすすめです。

ほんとに爽やかな5月あんまり無かったよね。
水もまだぬるんでないし・・・(-へ-;)
 
黒花オダマキの種採れました。
近いうちにポストに行くよ。 待っててね(^。^)
Commented by 星宿 at 2010-05-19 20:15 x

四国は一度も行ったことないよ。
行きたいなぁ。。。
そのミュージアムも楽しそうですね。
博物館や美術館って大好きです。
四国は暖かいんだろうな。
初夏の陽気でしたか?
次の記事楽しみに待ってます★

かるえさん、ボリジの種発芽しなかったそうですが
撒いた場所とか植木鉢はそのままになっていますか?

もしかしたら発芽してるかもしれません。

去年の秋に発芽していなかったこぼれ種が
今頃になって芽を出したのを
今日の夕方見つけました。

クロオダマキは順調に育っているけど
花は付かないみたい。
来年咲くかなぁ?

今年は寒すぎたみたいです。
Commented by すず at 2010-05-19 22:28 x
かるちゃぁ~~~ん!おっかえり~!
楽しい旅行だったようでよかったね~!
いつも色々な写真を見せてもらって、私も一緒に旅行した気分になっています!
勉強にもなります、ありがとう!

温泉はどうでしたか?
ご馳走はおいしかったですか?
家族旅行、いいよね!
やっぱり気兼ねなくて最高かな?
家族でミュージアムって素敵だね!

かるちゃんの記念写真。
かるちゃんはよくわかるんだけど、隣のおじさんは、何かを持っているのかな?それとも椅子なのかな?
Commented by karue024 at 2010-05-19 22:48
星ちゃん、
私も四国はまだ2回目だよ。
星ちゃんのとこからだともう飛行機だよね。 うちからでも遠かったもん。
あんまり色々行けなかったけど、いいとこです。
ぜひ行ってみて!!

ポリジ・・・どこに蒔いたがもう忘れちゃった^^;
けど気長に待ちます(^。^)
オダマキは強いから今年がダメでもどんどん株が大きくなるよ。
Commented by karue024 at 2010-05-19 23:06
すずちゃん、たっだいま~~♪
>一緒に旅行した気分になっています。
そう言ってもらえて嬉しいな、次も頑張ります(^。^)\
温泉の湯はね、とってもまろやかで娘にはすぐ効き目がありました。
ニキビにね効いてたよ、本人もびっくりで、ここに住みたいと言うとった(^。^)

ミュージアムのあの作品はね、叔父さん事態が椅子って感じでした^^;
それにしても、もうすでに+1.5kgの感じだよね?
あの時まだご飯食べる前なのに・・・(:_;)
Commented by mico at 2010-05-20 00:02 x
karueさん、お帰り~♪
楽しめたようでよかったぁ!

ところミュージアムはのんびり出来ていいとこだったでしょ?
私が行った時なんてほとんど人がいなかったけど
それが余計に静かで海見ながら鳥の声聴きながら
癒されたのよね^^
無事に行って帰られたようで安心しました~^^
Commented by karue024 at 2010-05-21 02:01
micoさん、
色々ありがとね。
あの本は、ほんと(しゃれか^^;)助かりました。
ミュージアムは私達も貸切だったよ~!
のんびりしてたら次行った時は閉館になってそうだったので^^;
(あんまり暇で)今回行ってよかったよ~(^。^)
ほんとにすっごく癒されるところでした♪
温泉館はどれにするかめちゃ迷ったんだけど、
神の湯と又新殿(皇族方の入られるお風呂)見学にしました。
道後のお湯ね、ほんとすべすべになるよ、すごいわ(^。^)