ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

大阪の旬な町  

土曜日にまず実家へ行って両親のご機嫌伺い。
その後大阪の夫の所へ寄って、夕御飯作って泊まる。
日曜日はちょっと大阪をうろうろして夕御飯して帰る
というのがこの頃のパターンです。
月に1回ぐらいはこれで行こうと思っています。

先週は大阪の今旬な町、「中崎町」界隈へ娘に連れて行ってもらいました。
普通の古びた民家(長屋だったり)の中にオシャレな小物を売るお店があったり
洋服屋さんやら、カフェやらがせっまい路地の途中にいっぱいあるのです。
私の気を惹く皮細工のお店もあって、もう目の前で作ってはるのです^^;
一品物、手作りとあっていいお値段してましたけど、また覗いてみたい!!
「えっ?ここ@@さんのお家(表札あり)とちがうの?」みたいなとこ入って行ったら
曲がり角があってちゃんと公道だったりもう迷路状態(゚△゚)

疲れてお茶しました。
ベリーのスムージー! ブルーベリー多めラスベリーも入ってます。
甘さちょっと控えめでちょうどよく、ベリーうまい(^。^)v

c0015978_1233845.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-06-13 01:29 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ちびロボ at 2010-06-13 06:33 x
神戸育ちなワタシは大阪を知らなくって(笑っ
最近はますます家に閉じこもりぎみっ(爆っ
お庭オタク状態 出てみたいような面倒なような。。。
完全にひきこもりやねぇ~♪
Commented by ミハ at 2010-06-13 10:15 x
月1ペースの大阪ぶらり散歩、イイですねぇ。大阪って、歩いているだけでも楽しい街ですよね。長女が居住している関係で、二女が時々遊びに行きます。先般も行くようなので、今度は何処を廻るのか?と聞きましたら、中崎町だと言うのです。初めて聞く町名なので、何が有るのか?と聞けば、ファッション関係で今、流行っている街だと言いました。中崎町・・・チョッとファッション性の低い感じのする町名ですが、その内にアメ村のような愛称が出来るかも知れませんね。大阪で現在、注目の街だという事でした。それにしても、美味しそう・・・ホントにブルーベリーが多めに入っている色合いですね。目の健康に効果有りそう。
ベリーうまい←超上手い(笑)
Commented by ako-jelly at 2010-06-13 16:12
娘さんとぶらり散歩、良いですね~^^
昔々は、新地から中崎町通過して天満まで歩いたこともありました。
レトロな部分を残しつつ、お洒落な街になっているのですね。
ベリーうまい!スムージー、飲みたいで~す^^
Commented by すず at 2010-06-14 00:12 x
おいしそう~!
お嬢さんとの外出。
いいですね~!
だんなさんと一緒のときとはちょっと違ったお店に入ったり、会話も違うよね。
「これかわいい~!」「これおいし~い!」って言う声が、キャッキャ、キャッキャ、何度も響き渡るような母娘の様子を勝手に想像していまーす!(^0^)あたってるでしょ?!
楽しい時を過ごせてよかったね!
Commented by ガス at 2010-06-14 12:31 x
いいなあ!!
美味しそうじゃん!!
娘と私もいきたいなあ
夫は外食しないなあ
ワンコもいるしね。

大阪は若い頃出張で、それと旅行で大阪港から船出したよ。
いろんな大阪、楽しそうだなあ!
Commented by karue024 at 2010-06-14 20:24
ちびロボさん、
神戸はいいよ~なんかのんびりして。 大阪はせわしないよ。
私も出かけた後は一週間引きこもっておりました^^;
都会ってどうしてあんなに疲れるのかな?
やっぱ田舎はええわぁ~(^。^)
でも、小物好きならここはお勧め、大阪駅から近いし♪
Commented by karue024 at 2010-06-14 20:34
ミハさん、
そうでした、お嬢様大阪におられるんでしたね、大阪のどこでしょう?
私はアメ村もはっきり知らないんですが、ここはなんやらおもしろかったです(^。^)
次女ちゃんはなんとおっしゃってましたか?
やっぱり中崎町人気あるんだ~、また行こうっと♪

ブルーベリーうちでももうすぐ採れるのですが、こんなおしゃれなもんは
作った事ない・・・今度調べて作ってみようかしら?
家でつくれるのかな?(^。^)
Commented by karue024 at 2010-06-14 20:40
akoさん、
中崎町って昔からオシャレな町でした?
天満まで? akoさんって天満にお住まいでした?
今娘が天満まで3分の所に住んでいます。
中崎町はレトロ、レトロ!!(笑)
でも、あの界隈にお住まいの普通の方はええ迷惑かも・・・
お店かな?って覗きそうになるようなお家もありましたもの(^。^)
Commented by karue024 at 2010-06-14 20:58
すずちゃん、
これ、スムージー、ほんとおいしかったよ。
でもソフトクリームマシンみたいなのが要るのかも・・・?
このぶらり中崎町歩き、実は夫も一緒だったんだよ~(笑)
小物やさんで「ちょっと待っててな」と20分ほど待たせたのでご機嫌斜めでした^^;
あっちこっちで「かわいい~!」の輪唱が起きるようなお店で、
わたしは夏っぽい青のピアス、娘は星のイヤリングを買いました。
そんでお茶してたら娘が「お父さんえらい顔黒いやん」って!
20分の間に焼けておりました(゚△゚) 
次から父は置いていくことに決定しました^^
Commented by karue024 at 2010-06-14 21:09
ガスちゃん、
お嬢ちゃまのお家遠いんだっけ? 
どこかで待ち合わせてぶらり@@散歩行ってみたら?
娘と行くと気を使わなくてすむからほんと楽しいよ。
ぶらりして、おいしいランチして、またぶらりして、お茶して・・・
旦那様にはお土産買って帰ればOKじゃん!!
行くべし、行くべし♪

大阪港から船出って・・・どこへ行ったん?
私も高校の修学旅行で大阪から九州まで船だったけど・・・
Commented by ガス at 2010-06-14 22:20 x
昔々です。
何処までだったけ?
奄美かな?
飛行機にものったよYS11
船は2泊か3泊だったよ。
揺れた揺れた。
Commented by karue024 at 2010-06-15 01:29
ガスちゃん、
奄美まで行ったんだ、大阪から!!
私は神戸から沖縄まで行ったよ。 やっぱり2泊3日だった。
その後沖縄から台湾までこれまた2泊3日で行った。
これが揺れた、揺れた!! 若いっていいね(^。^)
Commented by ガス at 2010-06-15 01:53 x
まだ、沖縄はアメリカだった!!
Commented by ミハ at 2010-06-15 05:16 x
長女は陶芸を生業にしているものですから、
大阪でも少し静かな河内長野市に居住しております。
陶芸がご趣味の加山雄三さんも時々来てくれています。
次女はファッション関係の仕事に就いていますので、
中崎町は機会が有れば行きたいと以前から言っていました。
たいへん勉強になったと帰って来て言っていました。
ご自宅で収穫できるのだと、
ブルーベリーがタップリ入った超高濃のができますねぇ。
Commented by karue024 at 2010-06-15 23:23
ガスちゃん、
そうそう、1ドルが360円もした。
今とえらい違い!!
Commented by karue024 at 2010-06-15 23:45
ミハさん、
そうですか、河内長野で陶芸を!!
加山雄三さんが来られるなんて有名な方なんですね。
私は残念ながら河内長野の方面へは行ったことがないのですが
友人の学校がそっちにあったような・・・^^;

大阪の次のねらい目は堀江ですよ。
娘の会社がある辺りなのですが、こっちはもうちょっと高級で
オシャレなんだそうです。
次は夫を置いてそっちへ行く予定です(^。^)
Commented by mintba-ba at 2010-06-18 18:56 x
ベリーのスムージ-(@_@)
今日美容院で見た本に載ってた!
美味しそうできれいで目に留まった^^;
ベリー買って作ってみようか???

Commented by karue024 at 2010-06-19 13:43
mintさん、
本に? 載ってたの?
どうやって作るの? 作り方載ってた?
教えてくださいませ~(^。^)
お店では、なにやらガラガラ音がしてました。
ミキサーかな?