人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルブクロ  

毎度毎度のgaspaさんにいただいた、ホタルブクロが咲きました。
一つは白(これが一番元気)、もう一つはピンクでした。
ガスちゃんありがとう\(^o^)/

ホタルブクロ    _c0015978_2026359.jpg

ほんとにホタルが入ればいいのに・・・(^。^)

ホタルブクロ    _c0015978_20274921.jpg

Commented by suzu at 2010-06-17 22:34 x
かわいいですね~!これぞ、ナチュラルって感じですよね。ちょっと日陰で暗いところに咲いていたら似合うよね。
でも、これは、日向で育つ植物なのかな?
お店で濃い紫色のホタルブクロをみつけて、いいなあと思っていたけど、やっぱり、白やピンクのほうがやさしい感じね。今度探してみます!雨にも似合いそうですね。
Commented by ガス at 2010-06-17 22:56 x
咲きましたか!
今日鎌倉に行ってきました。
報国寺、杉本寺、八幡宮、成就寺、長谷寺。
ほたるぶくろはあちらこちらに沢山さいていました。
やはり、ちょっと日陰が似合いますね。
Commented by 星宿 at 2010-06-17 23:03 x
いいなぁ、ホタルブクロ。

ムックんちの庭でも今週白いホタルブクロが開花しました。
ムックのおかあちゃん、増えると

「こいで(抜いて)うっちゃる(捨てる」←おかあちゃん談

ので、近々分けてもらおう。。。

白ホタルブクロの近くの風船みたいなニゲラみたいなの、
なんですか?
涼しそうでいい感じ(^-^)
Commented by おすず at 2010-06-18 00:56 x
わっ!おせいちゃん!
お久しぶりです!おすすです!
元気でしたか~?
わたしは、白ホタルブクロのうしろの、なにかをひっぱっている物が気になって気になって(笑)
何ひっぱってるの?
大きく見えるけど、ホタルブクロって背が低いのかな?
Commented by karue024 at 2010-06-18 14:54
おすずはん、
うんうん、この子ナチュラルだよねぇ!!
白はカンカン日なた、ピンクは半日陰で咲いていますけど
白のほうが断然元気。 やっぱ植物はお日様が好きみたい。
私が思ってたより背が高くて50センチぐらいあります。
すずちゃんが気になってる、後ろで引っ張ってるでっかい金具は
例のいつぞやブログに書いた、電柱を引張ってる支線です。
これを抜いたら電柱が倒れるらしい・・・^^;
Commented by karue024 at 2010-06-18 14:58
ガスちゃん、
ありがとう、咲きました(^。^)
もう一ついただいてたけど、それは途中で動かしたので
今年はどうやら無理みたい。
それはなに色か来年のお楽しみです。
いっつも、サンキュ!(mixiの牧場でも^^;)
Commented by karue024 at 2010-06-18 15:19
星ちゃん、
ホタルブクロの手前(絡まってる^^;)のは御明察の通りニゲラです。
花期は短いけど、この種状態のもなかなかおもしろいよね。
このホタルブクロの咲いてる辺りは、ニゲラあり、クリスマスローズあり、
三尺バーベナあり、ガウラありと色々植わっている所なの^^;
となりには風鈴オダマキもあるし、後ろにはサンレモクイーンも・・・
でも花期が違うから次々楽しめるゾーンなのであります。
Commented by ガス at 2010-06-19 15:20 x
立派に育ったねえ、我が家のはイマイチ発育が、日向の方がいいみたいねえ
Commented by ちびロボ at 2010-06-20 19:11 x
雲ってますねぇ~土砂降りよりはいいけど(笑っ
可愛いホタルブクロ。。。このエリアはナチュラルガーデンなのねっ♪
季節の花が上がってきてくれるのって嬉しいよねぇ~♪
ウチも三尺バーベナ なんかについてきたのか。。勝手に生えてます(苦笑
Commented by karue024 at 2010-06-20 22:29
ガスちゃん、
そうなの? 元気ないの?
うちはピンクのは1本だけが高く伸びて花も付いてるけど、
あと何本かは小さくて花芽も無いみたい。
白は元気です(^。^)
Commented by karue024 at 2010-06-20 22:35
ちびロボさん、
ほんと今にも降りそうで、ちょっとパラパラ来ただけです。
それにしてもこの蒸し暑さ、そしてなんか、かび臭いの^^;

ちびロボさんちのお庭はものすごく広そうだね。
お手入れ大変でしょ? 私はもうあきらめ気味ですけど・・・
だから手のかからない宿根草ばっかりです^^;
私もバーベナ買った覚えないんだけど・・・誰かにもらったんかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2010-06-17 20:29 | 庭・植物・小鳥 | Comments(11)

楽しいことを探す日々           


by karue