人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨?!  

雨樋から水があふれ出て、落ちたとこが池みたいに
なってますが見えるかな~?

ゲリラ豪雨?!  _c0015978_23375658.jpg

Commented by ガス at 2010-07-09 00:49 x
凄いねえ!!
水で溢れていますね。
各地でゲリラ豪雨だそうですね。
被害も沢山出ていますね。

でもね、此処はちっとも降らないよ。
ぱーーっと降っても、少しだけです。
夜もさーーと降る程度。
毎日植木鉢に水やってます。
とにかく蒸し暑いです。
でも今日は、かんかん照りだったかな?

Commented by karue024 at 2010-07-09 01:57
ガスちゃん、
まあうちはこの程度の被害ですが、ニュース見てると怖いね~!
世界各地の異常気象も怖いなぁ!!
そっちは雨降らない? そうだったのか、関東は・・・
夜は涼しい? こっちは昨日も今日も寒いくらいです。
体調管理気を付けてね~~(^。^)
Commented by ako-jelly at 2010-07-09 17:32
karueさん、こんにちは!
この程度で済んで良かったのかも知れませんが
本当に自然災害、怖いですね。
もしかして、ジューンベリー?が半分ぐらい浸かって
ますか?
Commented by karue024 at 2010-07-09 22:57
akoさ~ん(^。^)
今日はなんだか肌寒いくらいで、ホットコーヒー飲んでいます。
ほんとに体が付いて行かないわ(-゛-;)

写真の滝^^;の手前にあるのは白ヤマブキです。
akoさんとこジューンベリー豊作だったみたいですね。
うちは鳥ちゃんにほとんど食べられました。
ジューンベリーってヒコバエがすごく出るでしょ?
akoさんどうしてます? 私は切ってるけど毎年すごい数出てきます。
株立ちにしようかと思ったこともあるけど、木の成長が悪いので切ってます。
今はブルーベリーが色づき始めました(^。^)
Commented by 星宿 at 2010-07-10 23:06 x
おお~~( Д) ゚ ゚

水が引いた後もすごそう。。。。

こっちも昨日は夕方からたくさん降りました。
いっぱい降りそうな時には
雨どいの水がこぼれる場所に
ジョウロを置いておきます。
今朝はそうして溜まった水をトマトやベゴニアにやりました。
この程度で済んでいれば雨水も役立つのですけど
降り過ぎも困りますよね。
今年の梅雨は晴れと雨の差が極端な感じがします。

気をつけなくっちゃ。。。。
Commented by ガス at 2010-07-11 01:13 x
うちのほうも沢山降りました。
夕方、息子の家から帰ろうと車に乗ったら降りだして、物凄い降りでした。
夜の8時頃になって、やんだので、ワンコの散歩に行きました。
ゲリラ豪雨だったのかな?
Commented by karue024 at 2010-07-12 15:45
星ちゃん、
そうか、樋のあふれるとこにジョウロをね・・・
グッドアイデア、いただきます(^。^)
でも、梅雨もこういう男性的?な梅雨の方が好き!!
ジトジト何日も降られたのではたまらないよね。
Commented by karue024 at 2010-07-12 15:48
ガスちゃん、
とうとう降ったのね。
思い切り降られると気持ちいいけど、被害はこまるよね。
こういう降り方になると梅雨明けも近いらしいけど、
その後の暑い夏は遠慮申し上げたい・・・
暑いのはほんと苦手です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2010-07-08 23:42 | 日々のこと | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue