ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

長靴  

長靴なんて皆さんには御用はないでしょうね!
先日うつらうつら朝寝してると、近所のおば様の話し声が聞こえてきました。
「さっき、マムシ見てん。 茶色かったから間違いないわ。
捕まえて殺したけどな」って!!
思わず家の中で「ええ~~(゚△゚)」って飛び起きたわさ。
外で話してたおば様も「ひゃ~、よう捕まえられたな」
「それぐらいできな、田舎には住めへんで」・・・太っ腹おばさん!
ほなら私、田舎には住めませんってもう住んでますがな(:_;)

実は庭は今草ボーボー、でもブルーベリーは実り始めています。
マムシ怖いし・・・けどブルーベリー採りに行かなあかんし・・・
マムシにかまれたらやっぱり救急車かな?なんて考えながら、
さっそくホームセンターへ飛んで行ってできるだけごつこい長靴買いました。
この長靴履いて、早いこと草刈しないとな・・・けど、この暑さ(クラ~ッ!)

c0015978_1113578.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-22 01:18 | 雑貨 | Comments(12)
Commented by ガス at 2010-07-22 02:01 x
長靴、持ってますよ。
自宅は短い丈のくるぶしより少し上のです。
ワンコと雨でも散歩します。
田んぼの方にもいきますし。

山は学童用かな、黒い男の子用です。
女性用のは足首のところが細くて、脱いだり履いたりが面倒です。
山ではジーンズの裾を長靴の中に入れますから
それになんと言っても、足が太くてね(笑)
山にも蛇はかなりね。マムシもいると思います。

草刈りがんばってね!
本当にまむしかもしれないから、気をつけてね。
携帯もって、もしもに備えてやってね。

我が家の狭い庭も草取りしなくちゃ、蛇(青大将)の子どももみかけました。
Commented by ひろこ at 2010-07-22 16:14 x
とりあえずくれぐれも捕まえようとしないようにね 笑

気をつけて〜
Commented by karue024 at 2010-07-22 19:22
ガスちゃん、
長靴持ってたかぁ!! やっぱりイ@カの人だね(笑)
2つも持ってるの? お店にはかわいい花柄のガーデニング用も
売ってました。 それは足首までで長さ短かったよ。
そんなのじゃ役に立たないもんね。

今日、陽も傾いた5時ごろからとりあえず大急ぎで草刈したよ。
まだ手がブルブルしています^^;
ヘビには出会わなかった~よかった♪
Commented by karue024 at 2010-07-22 19:28
ぴろり、
草刈したぞ~ブルブル。 きれいになったぞ~ブルブル!!!
母の武器は「キンチョール(エコタイプ)」やからな、捕まえるなんて無理無理(爆)
でも、もし毒蛇が出て逃がしたら怖いから、スコップで戦うかも・・・^^;
Commented by mintba at 2010-07-22 20:11 x
長靴 流行っているよね。
先日電車でも履いている人何人も見かけた。
でも蒸れそう^^;
私も○ーナンで売っているガーデニングのが欲しい
買って^^;
Commented by 星宿 at 2010-07-22 22:34 x
長靴は2足持っています。
その写真のと色違いみたいな緑色系のと、
学童用みたいな青い短いのです。
どちらも犬のお散歩や庭の草取りに使っています。

ヘビ?
普通にウジャウジャいます (∵)
昨日は玄関先にヤマカガシがいらっしゃいましたし。。。
あとシマヘビと青大将もよく見かけます。
ヘビは慣れました。

蜘蛛の方がダメかも。
サワガニぐらいの特大のが部屋に入ってきます(((゚д゚)))
Commented by karue024 at 2010-07-22 23:06
mintさん、
エッ?長靴はやってるの?
草か、梅雨の終わりに雨すごかったもんね!!
ガーデニング用のは花柄でそっちはかわいいけど高かったよ^^;
Commented by karue024 at 2010-07-22 23:15
星ちゃん、
やっぱ星ちゃんもイ@カ暮らしだからねぇ2足かぁ(^。^)
ヤマカガシってどんなの? 毒持ち? 
慣れるかぁ? あれ慣れるかぁ・・・むりだぁ!!
普通にうじゃうじゃって・・・わたしそんなんやったら外に出られないよ(>_ <)
蜘蛛のでかいのもキモイよねぇ!!!!
おなか太くてとにかくでかいの、こわいわぁ~~{{(>_<)}}
Commented by ミハ at 2010-07-23 19:57 x
横浜市内に居る限りは、長靴の必要性を感じないのですが、
最近、横浜でもファッション感覚で長靴を履いている女性が多いです。
昔は、男の黒と女性の赤だけだったように思うのですが、
karueさんが購入されたような良い色具合の長靴が有りますね。
私は、ムカデがとても苦手なので、
長靴の中に入り込んでいるのでは・・・と、
いつも心配をしてしまうのです。
Commented by mintba at 2010-07-23 20:29 x
花柄の見せて\(^o^)/
どんなのかな~ルン♪
Commented by karue024 at 2010-07-24 22:24
ミハさん、
ムカデ~~?? それを聞いたので今日は履く前にコンコンしちゃいましたよ。
気を付けようっと!! 
ムカデ・・・嫌いです(>_ <)ヘビより嫌いかも!!
夏は色んな虫が出てくるので怖いです。
ファッションとしての長靴はブーツ代わりに冬に履く物かと思いましたが
夏でも履くんですね。 タイツだって夏でも履いてますもんね。
ほんとに何が流行るやら・・・^^;
Commented by karue024 at 2010-07-24 22:25
mintさん、
私は花柄は持っておりません。
ホームセンターに色違い2色並んでおりました。
また行ったら写真撮ってみるね(^。^)