ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

草刈ったぞ!!  

陽が傾くのを待って、一気に刈りました。
ナイロンコードの草刈機です。
蚊に食われないように大急ぎ、1時間半で終えました。
あっつい、あっつい、死ぬかと思ったけど
夏至から約1ヶ月、少し陽が短くはなりましたね。

c0015978_0335346.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-24 00:37 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
Commented by ミハ at 2010-07-25 22:09 x
草刈機での草刈作業って、気持ち良さそうですね。中央に写っているのは何かの隠れ住処かと思ったけど、よく見たら、周囲の石の上が平らかだから、椅子になって、四角のはテーブルでお茶が飲めるようになっているのですね。karueさんのお住まいの所と横浜では、日没が30分は違うと思うので、こちらは夕方、暗くなるのが大分、早くなりました。
Commented by karue024 at 2010-07-26 02:03
ミハさん、
草刈機は早いんですが、伸びるのもまたはやいんですなぁ、これが^^;
10日もすればもう伸びてきます。
なかなか、鋭い所に目を付けられましたね・・・(笑)
周りの石は確かに椅子です。 そしてこれは設置後まだ1回も使っていない
バーベキュー炉(ただのU字溝とも言う)の上にテラコッタの平板が乗ってるだけです。
まあ、お茶を飲もうと思えば飲めないこともないですけどね(^。^)

そうですか、30分違いますか、私も前は7:30ごろから歩いてたのに
今はその時間もう暗くて歩けません。
てなわけで、このところ暑いしウォーキングさぼってます^^;
Commented by ガス at 2010-07-28 01:47 x
綺麗!!
お庭が広くていいなあ!!
秋刀魚を焼くんだよね。
椅子は発掘された石ですか?

私、歩きすぎと体重のせいで、かかとが痛くなってます。
最初は足の裏の筋がひっぱられて、痛かったので、ワインの瓶とかを踏んでいました。
最近はかかとが痛くて、治らなくなりました。
それでも、せっせと歩いたり、小走りしてます。
そろそろ、病院かな?
息子もかかとが痛いそうです。
Commented by karue024 at 2010-07-29 01:56
ガスちゃん、
この椅子は、そうなのです。私が掘り出したやつです。
それとテラコッタの鉢は下の部分(口の部分)が割れるけど椅子にはぴったり(^。^)
この炉はね、まだBBQには使ったことないのです。なにやら恥ずかしくて^^;
切った木をちょっと燃やしたりするのに使ってましたが、木も勝手に燃やしては
いけないんだそうで、それ以後使ってません。
ほんとに1回お茶も飲もうかしらね(^。^)

かかと・・・私も痛い時あるよ。 そんなときは揉んでいます。
足の裏の筋(土踏まずのとこ)も痛いよね。 しょっちゅう攣ります。
無理しないで、お大事にネ!!
Commented by 星宿 at 2010-08-01 22:37 x
私も昨日と今日の午前中に畑だった場所と
庭の草取りをしました。
庭はまだ半分残っています。

ほんっとに!暑くて死にそうでしたが
終わったあとシャワー浴びると
気分爽快でした。
ジャングル状態の場所は全て終わったので
あとは花壇周辺を地味に草取りしなくっちゃ。
お盆が近づいてるからお墓の草取りにも行かないと。

毎日梅干食べて水分とって頑張ります@草取り

そのU字溝、
炭を使えば暮れに煮豆とかモツ煮も出来ますね*゚∀゚)
私の大好きな焼き芋も焼け(以下略)
Commented by karue024 at 2010-08-02 01:12
星ちゃん、
うちはもううっすら草伸びて来ました(はぁ~)
もうちょっと全体に短めに(芝生ぐらいに)刈れば良かったけど
これでもう精一杯だったもんね^^;
8月中にもう1回刈らないといけないかも・・・(~ヘ~;)
星ちゃんも熱中症に気を付けて頑張ってね!

ふ~ん、この炉で煮豆ね・・・考えもしなかったぁ
火加減が難しそうだけど、やってみる価値あるかもね♪
焼き芋も、それぐらいの野焼きならOKだよね(^。^)
Commented by yachiem at 2010-08-12 16:19
雑草って なんであんなに元気なんでしょうかねぇ^^;
草刈後の すっきりしたお庭が
涼しそうで うらやましいです^^
Commented by karue024 at 2010-08-19 23:42
やちさ~ん!
コメントいただいてたのに気付かずにごめんねm(_ _)m。
すっきりしたお庭はもうすでに草にまみれております。
関東はどうやら暑さの峠を越えた様子。
けど中部や関西はまだもうちょっと我慢の日々のようですね。
がんばろうo(^-^)o