ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あっつい、あつい^^;  

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
今日はほんとに暑い日でしたね(夜になってもまだ暑いけど)!
汗が滝のようでした。
家の中で熱中症・・・わかる気がします。

新作バッグ作ってみました。
夏らしい麻の布です。
口が大きすぎて持つとシワがよるので手で縫い付けました。
何とかおさまりました。

c0015978_143188.jpg

c0015978_152176.jpg

 
庭はまた草だらけです。
でも以前の草と違うのが繁殖しています。
今度のは「ねこじゃらし」です^^;
[PR]
by karue024 | 2010-08-19 01:12 | 手作り | Comments(6)
Commented by ミハ at 2010-08-19 06:32 x
ホントに、今年の夏は格別暑い感じがします。
あと10年も経てば、夏は40度が当たり前・・・みたいな気候になってしまいそうてすよねぇ。
karueさんのお住まいの地域は、瀬戸内性気候で雨が少なそうなイメージもあって、より暑そうな感じがしています。
麻って涼し気な感じがして、イイですね。
一枚の麻布から裁断して、仕上げられたのですか?
ねこじゃらし・・・エノコログサの別名ですよね、
いかにも夏の草って感じで、繁殖力が強そうですね。
Commented by 星宿 at 2010-08-19 23:06 x
うちの庭にも生えてる~~>ネコじゃらし

こっちも信じられないくらい暑いですよ(>_<)
心の底からエアコン欲しいと思いました。
暑過ぎてここ1ヶ月ほど午後のお客さんを入れてません。
みんな夜にまわしちゃってます。

買い物も夜行ってます。。。
有り得ない!!
Commented by karue024 at 2010-08-20 18:11
ミハさん、
お久です。今日も暑かったです。
雨も全然降らない(:_;)
私のとこはちょっと山側なので(標高90mぐらい)
市内よりは2℃ほど、大阪よりはきっと4℃ほど低いはずですけど
それでも、もうバテバテです。 早く夏よ行ってしまえ~~!!

バッグは布から裁断して作りました。 持ち手だけは黒の皮ですが・・・
ほんとは布を触るのも暑くていやだったけど、暇なので^^;

そうそ、エノコログサですね(ねこじゃらし)。 
もうちょっと涼しくなるまで放っておきます(^。^)
Commented by karue024 at 2010-08-20 18:20
星ちゃん、
そうか、星ちゃんの地方はエアコンなんて今まで必要なかったのね。
一年にほんのわずかしか使わないのに付けるのはもったいないよね。
私も3年前に寝室に付けたけど、今までに数えるほどしか点けてない・・・
ちょっともったいなかったかな~って思ってます。
夜が涼しいんならまだ救われるよね。 こっちは夜も暑い!!
けど寝室はペタッと寝たらなんとかエアコン無しで寝られます(^。^)
Commented by すず at 2010-08-23 22:22 x
すごいすごい!素敵ですね!
またまた新しいバッグを製作したのね!
感心します!
思い立ったらすぐに行動できるのね!かるちゃんは!
これでいくつお手製バッグをもっているの?
暑いのにやり遂げる気力に頭がさがります。
ミシンはいつもでているの?
私は、ミシンかあ・・・って思っただけで気力が消えます;;
Commented by karue024 at 2010-08-24 00:23
すずちゃん、
バカの一つ覚えみたいに同じ形ばっかりでしょう?(笑)
この外側一つポケット気に入ってるんだ。 携帯に便利でやめられません(^。^)
あと一つ黒のジーンズの布買ってあるの。 
これは例のホース持ち手で作ろうと思っています。
私はミシンもアイロンも本を読むのも殆どダイニングのテーブルでします。
だから普段は私専用のカウンターに仕舞ってあるよ。
出すのも面倒、仕舞うのも面倒だけどね^^;

関西はまだまだ暑いらしいけど、寝てると虫の声が聞こえ始めました。
風鈴のような効果だね!!