ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ちくり(>_ <)  

昨日の夕方、薄暗くなってから水撒きをしていました。
最後の方はもう殆ど真っ暗。
ホースをはずしていつもの位置(水道の蛇口)にひっかけたとたん
左の中指に『チクッ!!!」』と来ました。
痛い、痛い、日本脳炎の注射の3倍は痛い(>_ <)
もう姿は全く見えませんがこれは、アシナガバチに違いない!!

思わず指に吸い付きました。
2分ぐらい吸い付いて、ペッと吐き出して、水で冷やしました。
まぁ10分ぐらい非常に痛かったけど段々治まって、ムヒを塗ったらうんとましになりました。
私はアシナガバチに刺されるのは2回目なのでショック症状が出ないかと
すごく心配でしたけど大丈夫でした^^;
すぐに毒を吸い出したせいか、腫れも殆どありませんでした。
よ~かった(^。^)

それにしても、にっくきアシナガバチ、今度見つけたら只じゃおかんぞ(`ヘ´)

    昨日刺された庭の水道蛇口周り(プミラ密生中)

c0015978_18433655.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-08-20 18:46 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by 星宿 at 2010-08-21 14:55 x
私も先週足の甲を刺されました(>_<)

腹が立つほど痛いですよね~!!!

近くに巣があるかもしれないから
気をつけてください。
見つけたら噴射式の蜂用スプレーかけるといいよ。
Commented by karue024 at 2010-08-22 00:51
星ちゃん、
足の甲かぁ、これは吸い出すことできないよね!!
腫れた? 痛かったでしょ?
そうなのよ、主人に言ったら「巣があるかもしれないから気を付けよ」って
ちょうど言われたばっかり!!
プミラがぐちゃぐちゃに繁ってて、巣があっても不思議じゃないとこです。

星ちゃんちのブルーベリーの収穫はもう終わった?
うちはもう小さいのばっかりなので、ジャムにはちょと皮が硬い。
これはケーキにそのまま入れて焼くと超美味です(^。^)