ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

秋の気配  

昨日までの恐るべき暑さに、夜も昼も二階のトイレで
ドテ~~ッと寝ていたルーシーちゃん。
夜風がヒンヤリ感じられる今夜はマイルームでお休みです(^。^)

c0015978_2151424.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-14 02:16 | ニャン | Comments(12)
Commented by ちびロボ at 2010-09-14 06:42 x
朝晩がウソの様に涼しいですねぇ~コオロギとか鳴いてるょ
またすぐに「寒い」と言う季節が来るんでしょうが。。。
今年の暑さにはグッタリです。。。。

雨が降らないのでなんかパサパサですぅぅ~夕立もないんですけどぉぉ~
こないだの台風も肩透かしだったしねぇ 雨が欲しいですぅ
Commented by karue024 at 2010-09-14 23:00
ちびロボさん、
お久で~す!!
もう怪我の方はすっかりいいの? よかったね(^。^)

ほんとに昨日の夜から肌寒いくらいに涼しいよねぇ。
大阪はまだ暑いみたいだけど、当地は窓全部閉めてます。
雨がほんと降りませんねぇ、台風待ってたのに・・・(:_;)
毎日水遣りが欠かせません!!
Commented by 星宿 at 2010-09-14 23:07 x
今ザーザー降ってますよ。

1週間ぶりです。

8月だって記憶している限りでは
まとまった雨が降ったのは1度だけでした。
暑い暑い夏でしたね(-_-)

★2階のトイレって涼しいんですか?
Commented by karue024 at 2010-09-15 00:36
星ちゃん、
いいなぁ、雨降ってるの?
こっちは今日は殆ど曇ってたのに1回だけパラッ・・・でもう終わり
まだ道も濡れてないやん・・・って感じです。
ほんとにザ~ッと一雨欲しい、農家なんか切実なのでは?
私の裸踊りでよかったら踊ってあげるけど>神様(爆)
Commented by mintba at 2010-09-16 20:15 x
あちらのブログこちらのブログも
秋の気配ってタイトル大いんですけど(*^^)v
あの暑さ(+_+)秋が来るなんて想像しなかった^^;
来ないのかと思った
来て良かった!!やれやれだ
Commented by suzu at 2010-09-16 22:16 x
かわいい、ルーシーちゃん♪
夜はいつもこのルーシーちゃんのベッドで眠るの?
個室になっていて、やっぱり眠りやすいのかな(^-^)
ねこちゃんって、夜は続けて朝までずうっと眠る?
それとも、夜中に起きて、食べたり遊んだりしているの?
Commented by karue024 at 2010-09-17 00:44
mintさん、
今夜は寒い寒い!! 半袖でブルブル震えております。
こんな急に来てもらっちゃ困るよね、もっとソフトに来てくれないと^^;
ルーシーにも座布団一枚入りました(^。^)
Commented by karue024 at 2010-09-17 00:50
すずちゃん、
上のmintさんとこにも書いたけど、今日は寒いぐらいなのです。
何か着ればって話なんだけど、いまさら着替えるのもめんどうだし
我慢しております^^;
ルーシーは今週になって急に涼しくなってから、個室で寝ています(^。^)
ニャンは夜行性なので、夜の間に随分ご飯食べてるよ。
それからトイレも必ず。でもそれ以外は寝てると思うわ、することないもん^^;
Commented by トム at 2010-09-19 15:15 x
karueさん、こんにちは。
昼間はまだまだ暑いけど朝夕は涼しくなりましたね~。

ルーシーちゃんも暑さに強そうですね。うちの子もバカみたいに暑っいとこで寝てますよ。毛皮がホッカホカ。大丈夫なのか心配になるほど。
ルーシーちゃんの手作りダンボール御殿いいですね~
どんな仕組みなんでしょ?
うちも冬に向けてダンボール御殿を手作りしようと思ってたとこです。既製品の素敵なモノよりなんでもない箱の方が食いつきがいいんですよねぇ~^^;
Commented by ミハ at 2010-09-20 05:57 x
ホントに表題のとおり、秋の気配 が感じられるようになってきました、やっと・・・って感じですよね。格別長く暑い夏でした。ルーシーちゃんも少し涼しくなったからハウス入りなんですね。床は風呂マットのようなのを敷いてもらって何よりです。でも、あっと言う間に冬の気配がしそうな予感もします。
Commented by karue024 at 2010-09-21 22:43
tomjeryさん、
今日は関西は非常に蒸し暑かったんですよ~!
今もまだ暑いです。
ルーシーももちろん違うとこで寝ています^^;
ルーシーのダンボールルームは全面はオープン、屋根をちょっと斜めにして
篭った感じにしてあります。 もう今年で3年目です。
冬は毛布に包んだソフトアンカを入れて、上にもふかふか座布団乗ってます。
このルーシールーム、こっちの都合で場所を動かしてもちゃんとそこで寝ているよ(^。^)
プリンちゃんにも作ってあげてね~♪
Commented by karue024 at 2010-09-21 22:49
ミハさん、
調理師免許お持ちとは恐れ入りました~~!!
学生の時食堂で食べるオムライスもおいしかったです。
よく、あんなに薄く卵が焼けるなぁって感心するぐらいでしたけど(^。^)

今年は冬が厳しいって聞いたんですけどほんとかな?
夏が暑かった年は、冬も寒いの? 困るなぁそれって(:_;)
木曜日から急に秋になるって言ってましたね。
楽しみだけど、着るのも増えると面倒ですよね・・・^^;