ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

チャ、チャリンが・・・  

夏にはすっかり忘れられるチャリンちゃん。
もうすぐ買ってから2年になるのですが、秋になってふと思い出したチャリンちゃん。
なんとこんなあわれなことに・・・^^;

c0015978_23265922.jpg

子供達が中学高校と毎日通学に使っていた自転車は
長持ちするようにもっとうんと上等でした。
安物チャリンちゃんはやっぱりボロだった~~(:_;)
[PR]
by karue024 | 2010-10-08 23:30 | 雑貨 | Comments(8)
Commented by ガス at 2010-10-08 23:54 x
自転車、買いたいと思っています。
貰ったけど、大きすぎたのは錆びすぎて乗らずにすてました。
その辺りは海から距離がありますが、それでも塩害ですぐに錆びます。
買いたいけど、私決心するまで、かなり時間がかかります。
一人のとき、困るんだよね。
車が2台はもう無理だしねえ、自転車欲しいなあ!!

かるちゃんのは、まだまだいいじゃん!
上等だよ(^。^)
Commented by ガス at 2010-10-08 23:58 x
「その辺り」じゃなくて「この辺り」でした。
ごめん!!
Commented by karue024 at 2010-10-09 11:27
ガスちゃん、
私のは折りたたみの出来る小さな物で、足も着くし乗りやすいけど、
カゴが無いんんだなぁ! 荷物はこのリュックに入るだけ^^;
確か8000円ぐらいで買ったから、超お買い得だったけど・・・
錆びないいい物なら、やっぱ3万円ぐらいするよね。
子供達のは3年毎日使うので5万円ぐらいした気がするわ。
JRは高校の時買ったのまだ乗ってるもん。
ガスちゃんもよく考えて、買ったらみせてねぇ~~(^。^)
Commented by 星宿 at 2010-10-09 22:15 x
長男が高崎の大学に行っていた時に使っていたものを
私がお下がりで使っています。
村の家に出張に行く時重宝です。
道、狭いし駐車場が無い家とかあるんで。
でも、もう7年も使っているのでタイヤが老朽化してます。
1度パンクしたのを次男が直してくれました。

2万5千円だったかな。。。。
乗りやすいし、かごも大きいんです。
なんとなく捨てられなくて、まだまだ使うかも。
Commented by ミハ at 2010-10-10 20:21 x
まだまだ錆取りで十分軽く落とせる感じの錆ですね。
gaspaさんのお住まいのあたりは土地が平らかで羨ましいのですが、
近くても私のほうは凸凹地形で自転車はアシスト付きでないとあまり役立ちません。
karueさんのお住まいのあたりも平かな土地のように見えましたが・・・。
安い自転車は、どうしてもタイヤが早く傷みますよねぇ。
若い時、自転車日本一周した私も、
すっかり自転車と無縁の生活になってしまい、
我が家には今、1台も有りません。
やっぱり、平かな土地の街でないと、
どうしても自転車は思い付きが悪いです。
Commented by すず at 2010-10-11 00:06 x
今日は、庭の冬支度。
まずは、納屋の中の自転車をもっと奥に押し込むことから始めます。他にもいっぱいしまわなくちゃならないものがあるからね。うちにも数台、古い自転車、いつか乗るだろうと思う自転車があります。さびも、かるちゃんの位だったら自分で落とせそう。もっと酷くなると、お店に頼むとすごく高い。
若いときは家族全員で一緒にサイクリングをよくしたけど、今は、なかなかです。捨てるにはおしい、けど取っておくには場所をとる・・・
今年も、捨てはせず、来年そここれに乗ってダイエットするぞと、納屋の奥にしまいこむ私です。
Commented by karue024 at 2010-10-11 01:24
ミハさん、
私のとこ、実はすごい坂なんですよ。
行きはよいよい、帰りは自転車を押して焼く10分登ります。
けっこうな運動量ですよ。
うちのほうはアシスト付き自転車を使っている人も少ないです。
殆どがやっぱり車です。 子供は別ですけど。

サビの方は、サビ取りの磨き粉のようなのを持ってるので
今度それでこすってみます。 見事取れたらいいのですが・・・^^;
Commented by karue024 at 2010-10-11 01:32
すずちゃん、
すずちゃんちも自転車4台もあるの? 知らなかった・・・
いつも夏になると一応出して、また秋の終わりに仕舞うのね(^。^)
私ももっと活用してあげなくっちゃ、せっかく買ったのにもったいないもんね!
でもなぁ、自転車で行けるぐらいのとこに、もうちょっと面白い場所が
あればなぁ・・・せっせと通うんだけど(:_;)
図書館ぐらいしかないの。 ちょっと欲張って借りると重くて・・・^^;
でも、そろそろ元気になってきたので、行くよ、図書館!
読書の秋だもんね♪