ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

冬支度  

ルーシーちゃんに100均のレッグウォーマーでステキな洋服を作ってやりました。
手を出す穴をはさみで開けただけですが・・・^^;
例のはげ防止と、もちろん暖かいようにと思ったのですが
1日目に半分脱ぐ方法を覚え、2日目には見事に抜け殻が落ちておりました。
襟ぐりが大きすぎたのでピンで留めたりしてみたけど無駄でした。
もう、ええわい、知らん(`ヘ´)

最初のきれいな姿だけ一枚
c0015978_050575.jpg


ジューンベリーの黄葉
c0015978_056578.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-11-18 01:03 | ニャン | Comments(9)
Commented by ミハ at 2010-11-18 17:45 x
ルーシーちゃんの毛色によく似合う防寒着なのに、
長く着てくれなかったですかー。
犬は割とそのまま着ている感じがしますが、
ネコは他の物が身に着いているのは嫌がるみたいですねぇ。慣れてくれるとイイのにね。

karueさん日記に登場する植物は、
いつも初耳のばかりで、珍しく拝見しています。
黄葉の見本みたいにキレイに色付いていますね。
Commented by karue024 at 2010-11-18 23:50
ミハさん、
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、この色ぴったりでしょう?
しかも暖かいはずなのに、要らないなんてニャンは贅沢ですよね。

ジューンベリー日曜日にはもっと黄色かったのに、色が濃くなって来ました。
でも今年はきれいに色づいています。
モミジもちょっと色が変わり始めました。いよいよ紅葉本番ですね!!
Commented by ガス at 2010-11-19 00:47 x
せっかくのお洋服なのにねえ、
そうそう、ねこの片側のわき腹にテープとか貼ると、まっすぐあるけなくなるよね。
多分猫って、何かくっつくと嫌なのかも知れないね。
実家で猫を飼っていたので、子どもの頃よく猫と遊んだよ。
最近、ワンコが年で反応がいまいちで淋しいです。
Commented by karue024 at 2010-11-20 00:55
ガスちゃん、
ニャンはほんとに何か身に付けるのが嫌いみたい^^;
この服着ててもちゃんと歩けてたけど、しっぽがやたらピンピンしてました(笑)
プリンちゃんはもう15歳? 耳も目ももう弱ってるね。
呼んでも知らん顔してるでしょ? でも鼻だけはきくのよね。
ご飯の匂いはちゃんとわかるでしょ?(^。^)
Commented by ガス at 2010-11-20 13:03 x
プリンは16才とそろそろ8ヶ月です。
最近おねしょがおさまっています。

夕方のチャイムで歌わなくなって、「ごはん」って言わなくなりました。
散歩でにゃんこがいても見つからなくなりました。
「かわいいこがいるよ」って言うと、一生懸命捜していたのに、
私の言葉が聞こえなし、遠くもみえないのか、捜しません。
ただ、下を見て、黙々とあるきます。
淋しいです。
Commented by karue024 at 2010-11-21 01:32
ガスちゃん、
でも、お連れがある間はいいよ。 話しかけたり、なぜなぜしたりできるもの。
一人で歩くのは寂しいしつまんないよ(:_;)
私もお連れが欲しいけど、もうワンコは・・・
Commented by mico at 2010-11-21 17:44 x
ルーシーちゃん、こんなに素敵なのにね!
毛糸からあんよが出た感じがすごくかわいらしい^^
karueさんはなんでも上手だね!
Commented by karue024 at 2010-11-22 02:12
micoちん、
ルーシーちゃんのこの服すっごく似合ってるでしょ?
暖かいのにいやだってダダこねるんだから(プンプン!)
まあきれいだったのは一日目だけだったけど・・・^^;
レッグウォーマーだからもう一つ新しいのがあるんだけど、どうすんべ?
やめた方がいいのかな? ハゲがまたひどくなってるのよ~~(:_;)
Commented by ガス at 2010-11-23 00:46 x
そうだねえ、
なでなでしてやらなくちゃね。
聞こえてなくても、ずーっと話してるんだ。
習慣だね。