ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

紅葉狩り  

また紅葉の季節ですね~。
昨日は風が強く寒かったので散ってしまわないか心配でしたが
一気に赤みが増しました。

         4日前のモミジ
c0015978_083267.jpg

         今日のモミジ
c0015978_093835.jpg

ひたぶるにうら悲しい季節が過ぎてゆきます。
[PR]
by karue024 | 2010-11-24 00:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by ミハ at 2010-11-24 03:08 x
なるほど。こうして2枚の画像を並べて見ると、
一目瞭然です。
この方法、とても良いアイデアですね。
同じものの現在進行形を比較する時に、
私もマネさせてもらおう。
4日間でこんなに紅葉って変化するものだったんですね。
それにしても、
誰も枝を手折って持ち帰る人など誰一人いないのに、
どうして紅葉狩りと言うのでしょね。
さくらんぼ狩りとかリンゴ狩りなら判るのに・・・。
お花見だって、桜狩りなんて、決して言いませんものね。
おっ、高1の現国の教科書で学んだ覚えがある、
秋の日のヴィオロンのため息の身にしみて・・・が。
Commented by karue024 at 2010-11-24 23:12
ミハさん、
ほんとに日に日にあかくなっていくんですよ。
昼間の強い日差しや、夕暮れの淡い日差しを受けている様子など
一日見ていても飽きませんよねぇ♪
「紅葉狩り」は昨日のニュースから拝借しましたが、
そういえば変ですよね?^^;

ヴィオロンは響きが大好きなもんで・・・やっぱ秋が似合いますよね(^。^)