ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

電車の日よけ  

夫の所と実家へ行っておりました。
家からは車で出て5分ほどの所にある公園の駐車場に車を停めます。
そこからまずはバスで姫路駅まで行って(約30分)次はJRで大阪駅まで(1時間)、
そして今回は阪急(約15分)で夫の所へ先に行きます。

次の日は阪急から大阪市営地下鉄につながってるのに乗って(乗り換え1回約30分)日本橋、
次は近鉄一駅で上六、上六始発の急行で実家まで(30分)。
帰りは近鉄から今度は鶴橋(30分)で阪神に乗り換え三ノ宮(50分)。
そこからJRで姫路(40分)。往きはバスで行ったところはJRのローカル線で
最寄り駅まで(15分)帰ってきます。
そこから更に車を停めた公園まで約1キロ歩きです。

遠い、遠いよ~、乗り換え多いよ~!!
いつもフラフラになって帰って来ます。
もうちょっと実家を引張って来たいわ(:_;)

電車だけでも4社乗るので日よけの写真でも撮ろうと思ったけど
混んでると恥ずかしいので、2つしか撮れませんでした^^;

     昔から変わらぬ阪急京都線の日よけ
c0015978_144342.jpg

     近鉄の新しい車両の日よけ
c0015978_1462599.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-12-03 02:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ミハ at 2010-12-03 05:13 x
おはようございます。
あはっ、何度も繰り返し読んで、
やっと経路が描けました。
姫路→大阪、近いのに、何だか複雑ですね。
阪急の日除け、イイですねー。
学校に有った百葉箱みたいで・・・。
阪急の電車って、古いイメージが有るけど、
なかなか味があって好きです。
ホント、この経路を移動されると、疲れますよねぇ。
寒くなってきました、どうか風邪などお気をつけて・・・。
Commented by karue024 at 2010-12-03 23:45
ミハさん、
さすがに関西に詳しいですね。
私のつたない説明で経路わかってもらえました?
とにかくどうやって行っても遠いんです。
横浜まで行けちゃうくらいかかってしまうのです(:_;)
横浜も新幹線降りてからけっこうややこしいですけどね(^。^)
全国の電車の日よけばっかり集めてみたらけっこう面白いかもしれませんね。
下から上げるのあり上から引張るのあり・・・
近鉄の新しい車両は椅子も変わってて面白かったです♪
いつもコメントありがとうございます(^。^)
Commented by すず at 2010-12-04 01:25 x
阪急京都線の日よけ、こういうのはじめてみました!
すてきですね!
これはずっとこういう状態なのですか?
外が見えていいですね!

近鉄の新しい車両の椅子!これもめずらしいですね~!
横になってて、一人ずつ離れてる!

珍しいものをみせてくれてありがとう!

そう、写真撮りたいって思うとき結構外出するとあるんだけど、必ず人がいるので、写真撮る勇気がありません。荷物も多いと手もあいていません(^^;)
運転しててこれいい!って思っても、なかなかとまれません。お店では、文句言われそうでう写せません。
(^^;)

いつも素敵な写真をありがとう!
かるチャンのおかげで関西すきになりました!
Commented by karue024 at 2010-12-06 23:09
すずちゃん、
コメントありがとう! 返事遅くなってごめんね。
今日までJRがいたのでバタバタしておりました。
関西もけっこう私鉄あるけど関東には数では負けるでしょう。
いろんな色や、模様の日よけがあるんだろうなと思うと見たくなるわぁ!
でも、この阪急の変わってるでしょ? アルミのルーバータイプなんだよ。
途中で止めたりできないのかな?ちょっとわかりません^^;
関西、やっぱり京都と奈良ははずせないでしょう、
案内するからまた来てね(^。^)