ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

メリー クリスマス!  

八百万の神の次はキリスト教かい?
なんでもありです^^;

前々から食べてみたかった、クリスマスシュトーレン。
峠を越えたドイツ菓子屋さんまで行かねばと思っていたら
田舎のスーパーになんと本場ドイツのが売ってました。
ずっしり重いのを一人なのに買ってしまいました。

c0015978_127491.jpg

さっそく開けてみると、箱の写真と違って雪のように真っ白の砂糖をかぶった
めっちゃ甘そうな物が・・・(@_@;)
ざくざく切ってお皿に並べたけどすごくでか~い!!
一切れだけ、いただく事にしました。
う~~ん、思ったより甘くないしレーズンやドライフルーツは柔らかくて
ナッツも効いてて、何かの香辛料の味(いやな味じゃない)もして
けっこう気に入りました。
長持ちするって書いてあったけどお菓子だしね
また誰か呼んで食~べよっと(^。^)

c0015978_1371213.jpg

ではみなさま、メリークリスマス!!
[PR]
by karue024 | 2010-12-25 01:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)
Commented by ガス at 2010-12-26 01:32 x
おいしそう!!
近くに住んでたら、呼んでくれますか?
私、生クリームが苦手、こういうのがいいなあ!!

遅くなりましたが、☆メリークリスマス!!
Commented by karue024 at 2010-12-26 02:08
ガスちゃん、
近かったらほんとにお茶するのにね(-へ-;)
今日も一切れ食べたけど、まだまだあるのよ。
でも雪が砂糖ばっかりじゃなくて意外とあっさりしてるので、おいしいです。
そうか、ガスちゃんは生クリーム苦手なのね。
私はバタークリームがちょっと苦手。 でも食べるよ、何でも来い(^。^)
Commented by enimabok at 2010-12-26 23:08 x
こんにちは!メリークリスマスでした〜☆

ドイツのシュトレン、スーパーで売ってるんですか??なんてことお〜〜
日本でドイツのが手に入るとは知らず、こないだせっせとミュンヘンから運んで来ちゃいました♪
最近はパン屋さんやケーキ屋さんで、オリジナルのが売られてますねえ〜。ちょっと日本人好みのお味に変えてある感じです。私がミュンヘンから帰国した年は、こんなにあちこちで見つけられなかったような…。なんでも取り入れてアレンジしてしまう日本人て器用ですよねえ。
やっぱりドイツ本来の味が懐かしくて好きかな〜。なので、karueさんのご近所のスーパーに来年は行ってみたいかも!

今年もあと数日ですねえ、よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by karue024 at 2010-12-27 01:09
enimabokさん、
来てくれてありがとう♪
そのスーパーは、もんぺも売ってるような、いなか~のスーパーなんですよ(笑)
そこにちゃんとKuchen Meisterの作ったほんまもんが山積みされてました(^。^)
写真と違って中身はなにかの塩釜焼みたいに真っ白だったけど
これがしっとりとおいしくて、一人でもう半分食べた^^;
残りも全部食べる、だってもう来年まで食べられないもん。
来年も売ってますように!! そしたら買いに来る?(^。^)
enimabokさんもどうぞよいお年を!!
Commented by mintba at 2010-12-27 12:44 x
遅ればせのメリークリスマス☆ミ
シュートレン習ったけどレシピお蔵入り^^;
こんな手間なの作っちゃおれん(・_・;)
しかしながらたいそう美味しいしろものだよ(*^^)v
いつか作らなくっちゃ\(◎o◎)/!
Commented by karue024 at 2010-12-27 23:31
mintさん、
シュトーレンってそんなに手間かかるの?
まあ、材料は多そうだけど・・・^^;
いつかは作って、また写真見せてね(^。^)

クリスマスも終わって、いよいよ気ぜわしくなって来たね。
私は、お掃除もちょっとだけ、お料理もちょっとだけのつもり・・・
mintさんはそうはいかないんでしょうね。
30日は朝からお餅つきとか?(^。^)
(私の実家は小さいときそうだったから・・・)