ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ようやく半分!  

父の四七日(よなぬか)が済んで、ようやく半分まで漕ぎ付けました。
母も私もちょっと疲れて来ましたけどあと半分頑張らなくちゃ!!

今まで寒かったし、庭を見る暇もなかったけど
今日は久し振りに暖かい、いいお天気だったので庭に出てみると
いつの間にやら、庭のクリスマスローズガーデン(只のプランター)が
見事に咲いておりました。
やっぱり花を見ると心が癒されますね。

c0015978_16455151.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-03-28 16:46 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by ガス at 2011-03-29 12:38 x
我が家もクリローが咲いています。
そろそろ咲き終わりのもあります。

植木鉢にくりろーの種が沢山落ちたらしく沢山の芽が出ています。
他の植物の鉢にも大量発芽で、もう少し大きくなったら、大きなプランターにまとめようかと思います。


Commented by karue024 at 2011-03-30 15:29
ガスちゃん、
クリロー「ガスパ」今年はたくさん咲いてるでしょう?
中のおしべがすぐ落ちてしまうけど、そこからが長く持つから、
クリローさん手間要らずで好きです。
まとめて植えると交配するかな? 白もきれいに咲いてるんだけど・・・
庭は去年の落ち葉がまだわんさか残ったままです。 肥料になるかな^^;?
Commented by ako-jelly at 2011-03-30 15:34
karueさま、こんにちは。

本当は想像以上に寂しくなる日もあろうかと思いますが
そうやって前向きに頑張っていらっしゃるkarueさん!
大好きです♪^^
そして、あまりご無理なさらないようにして下さいね。

クリスマスローズ、いつも可愛らしいですね。
これからkarueさんのお庭でいろんなお花に出会えることを楽しみにしていますね。
Commented by karue024 at 2011-04-04 00:31
akoさん、お久~~!
今日は五七日(いつなのか)を済ませて、先ほど帰ってきました。
ちかれたべ~~~(-へ-;)
今日は大阪で、また夫と出会って食事して来ました。
娘も誘ってみたけど、ふられました^^;
四十九日まで後2回です。 頑張らなくっちゃ!!
昨日は面白い(と言っては失礼だけど)ことがあって、お坊さんに
「四十九日のお経はどれぐらい時間かかりますか?」と聞いたら
「三部経を読むので2時間半ぐらいです!」と・・・(☉ω☉)
私と母が口を揃えて「えらい長いもんですなぁ!」と言うと
「ほな、短い方にしときまひょか」と50分のにしてもらったの(^。^)
私なんか50分でも充分長いし、第一父は50分も要らんと思うの^^;