ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

またアナベル ゲット!  

去年枯らせてしまったアナベルをまた買ってしまいました。
小さな花芽も一つあります。
今日は昼前から台風の影響ですごい風。
家がミシミシ、ピキピキ鳴って、庭の桜は折れそうにしなっています。
これはまだ植えたばかりのアナベルが危ない!!
雨の中アナベル救出に出動。
軒下の雨も風も当たりの少ない所へ動かしました。
(ちょっと腰が危なかったけど・・・^^;)

これは移動前
c0015978_1971853.jpg

つる性じゃない新しいクレマチスもゲット。
c0015978_1994341.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-05-29 19:11 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by ガス at 2011-05-29 21:26 x
鎌倉で、昨年アナベルを沢山見ました。
地植えのもばかりでしたけど、
茎が他のアジサイに比べて、きゃしゃな感じですよね。

つる性じゃないクレマチスってあるんですね。
半鐘蔓のような形ですね。
青は珍しいのではないですか?

私は、冬咲きクレマチスを植えました。
冬にならないと、花は見られないけど、夏に弱いので、育つかなあ
Commented by karue024 at 2011-05-29 23:33
ガスちゃん、
そうなの、アナベルって花が大きいわりに茎が細いの。
だから1本ずつ支柱をしてやらないとだめみたい。
けど、きれいなの♪

このクレマチスもかわいくて色がきれいでしょ?
ちゃんと育っておくれよ!
私もおととし冬咲きのクレマチス買いました。
う~~ん、名前忘れたけど和風の名前だった。
株は小さいけどこの冬幾つか花を付けたよ。
花も葉っぱも夏咲きのより小さめです。
何年かしたら大きな株になることを信じて育ててます。