ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ニューフェイス  

この前アナベルやクレマチスと一緒に買った山アジサイ2種です。
山アジサイって普通のアジサイより小さいんですね。
アジサイの盆栽って感じでしたけど大きくなるのかな?
今は鉢植えです。

秋篠てまり(色はピンクっぽい紫の予定)
c0015978_18114932.jpg

こちらは舞華(色は青っぽい紫の額アジサイの予定)
c0015978_18135941.jpg


今日も寒かったです。 
おこたがなかなか片付けられません^^;
[PR]
by karue024 | 2011-06-01 18:16 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by 星宿 at 2011-06-01 22:19 x
こっちも寒かったですよ。

今もコタツに入ってノートでポチポチやってます。
そろそろお風呂であったまって寝ようかな。

アジサイも寒いからなかなか蕾が大きくなりません。
関西もやはり気温が低そうですね。
今年はほんとに変です。
かるえさんちのアジサイ、元気に育つといいですね。

下の青いクレマチス、素敵です。
青い花って好きなんです。
ニゲラもいい★

ニゲラはうちの庭には合わないらしくて
何年も前に植えたけど根付きませんでした。
ラベンダーもダメなんです。
Commented by karue024 at 2011-06-01 23:31
星ちゃん、
こっちでこれだからそっちは寒かったろうね。
明後日からまた実家へ行くので、着る物何を持って行くか
毎日天気予報とにらめっこです。
なにしろ暑がりの寒がりなもんで^^;

アジサイ、特に二回目のアナベルは元気に育って欲しいな~
「鉢が乾いたら充分に水をやる」と書いてあるので
鉢が乾くように、雨が直接当たらない所に置いていますけど・・・

あのクレマチス、本当はもうちょっと紫っぽいの。
カシオのカメラでは青っぽく写るみたいです^^;

ええ~? ニゲラだめなの? ラベンダーも?
特にラベンダーは北海道だってあんなに育ってるのに、なぜかな?