ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

セ、セミが・・・  

うるさ~~~~~~い!!!
耳がジンジンします。

先日また道で話しているおば様たちの声で目が覚めました。
「えっらいセミ鳴いとるなぁ、どこの家や?」
ドキッ!うちとこですm(_ _)m
木が大きくなったはいいけれど、このセミの大音量。
困ったもんです(-'`-;
それが午後からはうんとましになるのです、不思議!!

写真は娘のお土産「京ばあむ」、おいち♪

c0015978_23523615.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-08-04 23:54 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by suzu at 2011-08-08 09:44 x
せみの声、大好きです!
でもいっせいに鳴くと、すごいよね。
昔からせみってあんなに鳴いた?
ここでもせみの声をきくことあるけど、私が昔きいたことがあるような、一匹がミーンミーンって鳴くだけ。
風情を感じております(笑)
お庭の何の木にくるのかな?

ところで、このおいしそうな京のバームクーヘン。もちろんひとりでぺロリだよね?^^
おいしそう~~~
Commented by karue024 at 2011-08-09 11:23
すずちゃん、
私もミ~ンミンとかカナカナとかぐらいなら我慢も出来るんだけど
うちは木が家に近いから、もうそれはすごいのです。
でも、実家でもセミすごかったわ。 やっぱり今年はセミ多いのかも・・・
一番来るのはハナミズキと桜、樹液がおいしいのかしら?

京ばあむ・・・さすがに一人では^^;
でも3分の2は私のおなかにおさまりました(^。^)
Commented by 星宿 at 2011-08-10 22:24 x
こっちも昨日からミンミンゼミまで鳴きだしたよ。
アブラゼミも鳴いてるし、明け方と夕方にはヒグラシも。

昼間のセミ時雨は暑さを増長しますね。
今日は特に暑かったけど
セミはすごい元気に鳴いてました。

おいしそうなバウムクーヘン!
実は今、小腹が減って困ってるとこなの。
もう寝るから食べられないしな。
Commented by karue024 at 2011-08-10 23:36
星ちゃん、
今日は初めて、ツクツクボウシの声を聞きました。
これ聞くと暑い夏ももうちょっとかな?って気がします。
しっかし、昨日と今日は暑かった、死ぬとこだった^^;

京ばあむ、あっさりしてけっこういけるよ。
ほんとに一個まるまるいけそう^^;へへ