ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

入浴  

ルーシーちゃんは3年前の夏、
風邪から気管支炎になって入院騒ぎになりました。
それから風邪を引かせてはいけないので
汚い話、1回も洗っていませんでした。
それが余りの汚さ、臭さに我慢できなくなり
丁度娘が帰っていたので久し振りの入浴となりました(^。^)
汚れがひどかったのか、猫用シャンプーでは泡立たず
人間様のシャンプーを使いました。

       哀れな姿のルーシーちゃん

c0015978_1325549.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-08-29 13:05 | ニャン | Comments(6)
Commented by ako-jelly at 2011-08-29 17:36
karueさま、ご無沙汰しております^^;
お元気でしたか?

ルーシーちゃん、綺麗に洗ってもらってすっきりしたでしょうね^^
若干、猫ちゃんの姿に見えないような^^;

うちのナルも風邪をひかせるとかなりダメージありそうなので
夏場だけにして、あとはお湯で^^
結構、フ毛だらけで鳥も大変です。

↓cafe、素敵ですね~❤
行ってみたいなぁ。
Commented by すずらん at 2011-08-30 02:22 x
わ~~、さっぱりですね!
本ニャンもびっくりでしょうね。気持ちよくて、さっぱりしているのかな?それとも?

おとなしくあらわせてくれましたか?風邪引かないように、やっぱりシャンプーは夏に限るね!
Commented by karue024 at 2011-08-30 23:36
akoさん、お久です。
楽しい夏休みを過ごされましたか?
(ディズニーは堪能されたようですね(^。^))

ルーシーはもう18歳だから、もう洗うことは無いかと思ってましたけど
何とか無事シャンプーできました。
小鳥は自分で水浴びするよね? けどシャンプーとか使って
洗ってあげるの?

前にも言ったかもしれないけど、うちも次飼うとしたら小鳥ぐらいかと
思うのですが、小鳥は3~4日一人で留守番できるものなの?
それとも毎日遊んでやらないとストレス溜まるのかな?
教えてね(^。^)

カフェ巡り楽しいですよ。 そっちにはきっといっぱいあるんだろうなぁ♪
Commented by karue024 at 2011-08-30 23:41
すずちゃん、
ルーシーはこの世の終わりのような声でずっと鳴いておりました。
でも昔みたいに元気が無いので以外に暴れなくておとなしくしてたよ。
入院騒ぎまでは毎年夏には洗ってたんだけど、あれ以来怖くて・・・
今はフワッフワです。いつまでもつかわかんないけど(^。^)
Commented by 星宿 at 2011-09-02 21:30 x
ムックは4~10月ぐらいまでは
月1でシャンプーします。

それ以外に1年365日(毎日ですね)
濡らして硬く絞ったタオルに「バイオチャレンジ」
を吹き付けたもので体中を拭いています。
そのあとブラシをかけます。

そうすると半分外飼い犬のムックでも
全然臭くないですよ。
犬に使えるからネコちゃんにもOKだと思うのですが。
バイオチャレンジで検索するとHITします。

使うことになったきっかけは
ムックの耳だれでした。
お勧めです、ほんとに。
ルーシーちゃん、洗わなくても大丈夫かも。
Commented by karue024 at 2011-09-04 17:20
星ちゃん、
そういうドライシャンプーみたいなものがあるのは知ってたけど
使ったことなかったわ~!!
そうか、そういうもので拭いてやればいいのね。
ルーシーはブラッシングがあんまり好きじゃないのです。
動き回るので追いかけながらしています。
でも、「バイオチャレンジ」ホームセンターで見てくるね、ありがとう(^。^)/